※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

死亡保険についての質問です。保険に加入中で、解約すると損しますが、80歳で死亡しても150万が250万になる可能性があるかどうか疑問です。また、死亡時の250万円しか残らないため、掛け捨ての死亡保険も検討中です。

死亡保険
貯蓄型
月額3600円
死亡時 250万
60歳まで払い保障は一生涯

に今加入してます。
60歳の頃には総額150万程払ってます

解約すれば損ですが、80歳で死んだとしても150万の貯金が250万になった!って感じってことですよね?
これってかなり利率いい気がするんですが、ほんとに私の解釈は合ってますか😂💦


あと私が死亡した場合は250万しか残りません
貯金もほぼありません
掛け捨ての死亡保険も入っておいた方がいいですかね🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

月々3600円をインデックス投資した場合、30年後ですと、129万払って209万ほどに増える計算です…80歳ですと、もっと増えます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    貯金してるって思って解約しないでおいた方がたいですよね🤣😬

    • 3月23日
あっちゃん

女性への社会保障は割としっかりしてますけど、男性への社会保障って全然なのでお子さんが小さいうちに万が一の事があったら生活して行けなくなっちゃう気がします💦
旦那さんの収入にもよると思いますが…

死亡保険も大事ですが、三大疾病や要介護状態、身体障害状態になった時に大きい額が一時金で出るような物で、それを受け取らずに万が一の事があった場合には、遺族にその一時金を死亡給付金として受け取ってもらえるような保険もあるので、そういう感じの保険を検討してみてはいかがでしょう🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな素晴らしい保険あるんですね!ちなみにどこの保険かとか教えて貰えないですか??🥲💕

    • 3月23日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    日本に昔からある保険で唯一株式会社の生命保険会社です😅

    • 3月23日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    他にもあるかもしれませんが、私が知ってるのはそこだけです💦

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!少し調べてみようと思います🥺✨

    • 3月23日
(はじめてママ)ちーるな🔰

死なないともらえないお金って
どこまで必要なんですかね(・ω・;A)

それよりも生きてて使えるお金を増やした方が良いと思います

投資信託などでインデックス運用すればもっと増えますし…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにその通りですよね!
    生きてる時に使えるお金も全然ないです、でも私が死んだら子供にほとんど残らないのも残された家族大変かなとか、色々考えすぎて保険貧乏になりそうです😂💦

    • 3月23日
  • (はじめてママ)ちーるな🔰

    (はじめてママ)ちーるな🔰

    自分が使えるお金を増やすことを第一優先にして溜め込んでおけば

    今は故人名義の銀行口座でも親族が200万円まで引き出すことができます。

    なので
    第一優先は、生きてる間のお金を増やすことかと(*^^*)

    また、
    亡くなった時のお金は
    80歳頃ならば
    お子さんも成人してますよね?

    ご自身に置き換えて考えた時に、今の親が亡くなって
    お金に困るか?
    そこまで困らないと思います。

    お子さんが小さく、ママリさんが給与を得ている方ならば
    亡くなった時に遺族年金がもらえます。

    どうしても死亡保障が必要ならば、必要な期間だけ収入保障保険に入った方が
    保険料も安く、得られる保険金額も高いですよ

    浮いたお金は
    投資信託などで積立投資で増やした方がよいです

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってしまいすいません。
    丁寧にありがとうございます!!
    貯蓄型のやつは、自分のお葬式代としてと思い、掛けてます。それもあまり、必要ないですかね😳??

    私は今は専業主婦なので、遺族年金も貰えないということですか??
    必要な期間だけ保険にはいる!教えてくれてありがとうございます!80歳までかける必要はないですもんね!!

    貯金が出来てないので。その点もしっかり考えようと思います😭✨

    • 3月26日
  • (はじめてママ)ちーるな🔰

    (はじめてママ)ちーるな🔰

    お葬式代ならば、諸々200万円くらいを今から貯金や資産運用の方で
    貯めていくようにして
    死ぬ直前に、相続すれば良いのではないでしょうか?

    保険で貯めるよりも効率的に貯められると思います

    • 3月26日