※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akai🍎
家族・旦那

愚痴らせてください。先日、娘がコロナ陽性になってしまいました。おそ…

愚痴らせてください。

先日、娘がコロナ陽性になってしまいました。
おそらく幼稚園から感染したと思います。
義実家にも話すと心配のLINEが来たのですが
可哀想に…ひどいめにあったね…
と言われました。
このご時世、誰がいつなってもおかしくないのに
何か違和感のある言葉に感じてしまいました。
何かモヤモヤするのは私だけでしょうか?😓

それと…
陽性がわかる少し前に
(濃厚接触者にはあたらない時期でしたが)
旦那の友達家族と会っていたので
一応友達家族に報告をしました。
そしたら家が近くなのもあって
有難いことにたくさん差し入れを
持ってきてくれました。
パスタとパスタソースやカップ麺
娘用のレトルトの物や食べれそうなもの
娘が好きなキャラクターのお菓子や
ちょっとしたおもちゃなど
とても有難く助かりました。
そのあと、義家族も持ってきてくれたのですが
パン屋さんのパンやケーキやお惣菜など
日持ちのしないものばかりをたくさん…。
ずっと家にいるから食べられる時間はあるし
とても有難く助かるんですが
何か違う…と思ってしまいました☹️
隔離期間が始まったばかりの時期でもあったので…。

持ってきてくれただけ有難いし
文句を言える立場でもないのですが
今までも感じてきた義実家の違和感があり
今回も少し違和感を感じてしまう出来事でした。
私の考え方がおかしいのでしょうか?😓

こんな状況で愚痴る人もおらず
こんなところで長々と愚痴ってしまい
すみません💦
最後まで読んでくださった方
ありがとうございました🙇‍♀️

コメント

栽培マン

私も今、家族でコロナ陽性です🤣
最初は旦那だけだったので、家庭内隔離で気持ちに余裕もなく、そんな気分にもなれませんでしたが、結局無症状で家族みんなが陽性になってしまうと開き直ったのか、母が差し入れてくれた日持ちしない系のものでリフレッシュというか、気分転換できて嬉しかったですよ😄

最初の言い方は私もは??と思ってしまいそうですが💦

  • Akai🍎

    Akai🍎

    返事が遅くなってしまいすみません💦

    家族でコロナお疲れ様です😭
    家庭内感染を避けるのは難しいですよね😭
    義家族のことが好きでは無いので
    私の気持ちの持ちようですねきっと😂

    言い方はもうちょっと
    考えて欲しかったです😓

    • 3月24日
子供三人のママ

ご友人は同じ時間軸で動いているから、生活に必要な物が手に取る様にわかるけど、年代が違うと、ズレます。
もぅ、これは仕方がないです。
義親がおかしいのではなくて、生きてる時代が違うからのギャップ。
これが、加齢による体の不自由さや痛みになると、その年齢にならないとわからないです。
うち今義母が圧迫骨折で痛みが出てますが、どーして欲しいのか、どこまで動くのは大丈夫なのか、さっぱりわかりません。

わからないことは仕方がない。
もし伝えられそうなら、こういう状況だったから持ってきてくれたこれは助かりました。とよかったものは伝えてみて下さい。
ケーキは?とか聞かれたら、まだ熱がある間は食べれないと伝えてもいいかも。

  • Akai🍎

    Akai🍎

    返事が遅くなってしまいすみません💦

    確かにそうですね💦
    私が義家族が好きでは無いので
    先入観と言うか…私の考え方も
    あるのでしょうねきっと😓
    義親に求めるのが間違いですね😅
    もし伝えられそうなことがあれば
    伝えてみます。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月24日