※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

介護職の方が入浴介助時に持ち物について相談しています。汗で着替えが必要で、汗染みや臭いが気になり悩んでいます。

介護職の方
仕事に荷物何持っていってますか?
どんな入浴介助着ですか?

バックは小さくないと思うのですがパンパンで恥ずかしいです😫⤵︎入浴介助すると、夏は汗だくなので着替えが何枚も要ります
汗かかない人が羨ましいです‥

汗だくで入浴介助してるのに汗染みとか出来てないか臭わないか心配になってしまう自分が悲しいです‥

コメント

こんばんは🙌🏻🌟

パートなのですが、入浴介助がある時は下着類も含め着替え一式持って行きます👍🏻
あと急に代わることもあるので、予備をロッカーに入れてます☺️

入浴介助の時は
汗ジミが分からないように黒のメッシュ生地のTシャツ(しまむらで売ってるようなやつです)と
UNIQLOのエアリズムのワイドパンツ(テロテロ生地のやつ)を履いてます!
あとフェイスタオルを首に巻いて🙆‍♀️

夏場は入浴介助して汗だくになるの当たり前だと思います🥺
私は何も気にせず、暑い!!と言いながらやってますよ!笑笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

私も暑いと言ってやってます😄首のタオル必須ですよね!

うちは集団でのお風呂じゃないので1時間に1人、1日3〜4人、時間もバラバラに入れるので中途半端にしっかり汗かくんですよね😭

ユニクロ行ってみます!

• 3月23日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます☺️

そうなんですね!
    UNIQLO、エアリズムのパンツは夏頃から売ってた気がします🙇‍♀️
    お仕事、頑張りましょう👍🏻👍🏻

• 3月23日
3姉弟ママ

介護職です。
その日に着る服を持って行きます。基本、仕事服の予備、入浴着、下着類一式はロッカーに置いてます。
入浴着は濡れるので…汗もですが、男性職員もいるし、基本は黒しか着ないです。しかも、今の所は何人も入れるので…汗だくですが、みんな汗かくので、まぁ、着替えれば😅と思ってます。
速乾Tシャツとかスポーツ用とかのを着てます。

• ママリ

ママリ

一気に入れると着替えも、まるっと1セットあれば良いですもんね!
    うちは集団じゃないので個浴1時間に1人、1日3〜4人で時間もバラバラなんで制服⇄Tシャツよく着替えてます😫
    速乾て、夜洗濯して朝乾いてたりしますか?

• 3月24日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

いつも、家に帰ってから、子供達の洗濯物と一緒に洗いますが、すぐ乾きますよ‼︎
    それか、カバンを少し大きめにするか…

• 3月24日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

ちなみに、私はニトリのトートバッグ使ってます。

• 3月24日
ままり

財布、携帯、モバイルバッテリー、水筒を500×2本、お弁当です😎

お風呂着はユニクロのエアリズム(運動する時の)Tシャツに、半パンジャージです。
エアリズムは汗ジミも出来ないし、濡れてもすぐ乾くしオススメです🙆‍♀️
白とかピンク、淡い色だと汗ジミ出来ても目立ちにくいと思います⭐️私は黒着ちゃうと、白くなっちゃうので🤣🤣

• ママリ

ママリ

荷物私も荷物同じくらいなんですが何故か使ってるバックのせいなのかパンパン感あるんですよね🤷‍♀️恥ずかしいです

エアリズムですか!?
    ありがとうございます!
    いつもUTにしてて‥エアリズム買ってみます!😄✨

• 3月24日