※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園が決まらない中、仕事を先に決めることは一般的?会社と保育園の距離や送り迎えの問題が心配です。

保育園決まる前に仕事を決めるって普通のことなんでしょうか?

求職中で保育園に落ちまくってます。
調べていると、先に仕事を決めてしまう!みたいなの見ますが、そっちの方がいいんでしょうか?

入社日が決まってるのに保育園入れなかったら…とか、
車社会&渋滞がすごいのでもし会社と逆方向の保育園しか入れなかったら送り迎え無理なんじゃないかとか…と思ってしまうのですが💦

コメント

私は今年保育園入るのに去年市役所に行って話聞いた時に
先に仕事探して決めてからの方が点数高くなるからそうしな!って言われました〜!
私は女性が多い職場なので入社日決まってて保育園入れなくても配慮?ある所なのでそんな気にせずでしたし会社からも保育園もし落ちたら受かり次第にしようねって言ってくださいました。
なるべく通える範囲内での保育園を希望して落ちたら入れ次第にしてもらえる仕事にしたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい会社ですね😍
    大したスキルもないし子どもも小さいしで雇ってくれるところあるか不安ですが…頑張ります!!

• 3月22日

退会ユーザー

そうですね!
    資格職なので働くところはありますが田舎なので限られます😂

• 3月22日
らすかる

激戦区なら先に見つけたほうが良いでしょうね😅
面接時に保育所によったら勤務時間の調整可能かとか聞いておけばよいかと。

会社が決まったらそちら方面の園だけ希望出すんじゃないですか?
流石に明後日の方向の園はあいてても物理的に無理ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです…見つけないといつまで経っても入れないかもしれませんね😭ありがとうございます。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

求職中だと、点数低いので激戦区なら入れないです😂
うちの地域は求職中で自宅保育延長可にすると、待機児童でもなく保留児童としてカウントされるので、一生入れないです😂

うちの場合は、求職中で保育園申請してずっと落ち続けて、幼稚園に入れる歳になったので幼稚園です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なのに全然入れないです🥺
    良い加減働かないとなので、さきに仕事探し始めようかと思います…ありがとうございます。

• 3月23日