※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

娘のおむつがハンケツになり漏れることが多いです。Lサイズビッグを使っていますが、サイズが小さいのか悩んでいます。15kgまでと書いてあるけど、大きい方がいいでしょうか?経験のある方、教えてください。

おむつについてですが、今2歳7ヶ月の娘の体重は12.5kgでどちらかといえばムチムチでもありません。
マミーポコのLサイズビッグを使用してますが、最近よくハンケツになりおしっこ漏れをします…。
ウンチも少しゆるいと足の付け根からうんちが漏れそうになります。
サイズがちいさいのでしょうか?
Lサイズビッグは15kgまでとかいてあるので小さいとは思わないのですが逆に大きくしたほうがいい感じでしょうか?
同じような経験の方など教えていただけると助かります。

コメント

a-mam

マミーポコのLは大きめだから半ケツになるんだと思います!別のオムツのLサイズにされたらどうでしょう?
マミーポコをそれ以上大きめにしたら逆に漏れると思いますよ😭

• みーこ

みーこ

ありがとうございます😊
    マミーポコにこだわらないでもいいですよね😅
    別のおむつに一度してみようと思います‼️

• 3月23日
はじめてのママリ

半ケツになるのはサイズが小さいと思います!
うちも月齢でくらいで、11キロくらいですが、ビッグにしています。体型や動きでもかわってくるので、漏れそうになったらサイズアップした方がいいと思います☺️

• みーこ

みーこ

ありがとうございます😊
    たしかに動きも激しくなってますよね‼️一度サイズアップも検討してみようと思います‼️

• 3月23日

うちもずっとマミーポコのLサイズ使ってました!サイズアップしたいけどマミーポコのビッグは大きすぎるかな〜と思ってグーンのビッグを試したところ娘には合っていて今もグーンのビッグ使っています。ちなみに娘も12kg前後です。
オムツはサイズとか素材とか合う合わないあると思うのでご参考までに☺️

• みーこ

みーこ

ありがとうございます😊
    グーンのビッグですね?
    私も一度使ってみます‼️
    なかなか難しいですね…
    参考にさせていただきますね‼️

• 3月23日
あき7

ここのメーカーは、足回りが太め。ここはウエスト細め。とか、色んな特徴がありますよね!体重だけで一概に言えないので、色んな物を数枚づつ試すといいかもと思いました!
コンビニだと少量で売ってたりします!

• みーこ

みーこ

ありがとうございます😊
    コンビニ‼️思いつかなかったです‼️
    それも手ですね‼️
    参考にさせていただきますね♪

• 3月26日
coco*☻

うちは12.2キロ娘で、メリーズのLです♪
ちょうど良いですよ〜☺️

• みーこ

みーこ