※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
妊娠・出産

妊娠中のストレスや体調不良で悩んでいます。ママになれるか不安です。みなさんはどうでしたか?

みなさんこんにちは!
妊娠15週になりました(^^)

私は妊娠してからエステの仕事を続けているのですが、人間関係によるストレスと時間の長さにいつも具合悪くなります

今日も朝から貧血でふらふらして、お尻からおもいっきり倒れてしまい、早退して今から病院行きます

まだ20歳なのに妊娠してから2週間に一回は早退かお休みをいただいてます

その度に旦那さんも心配で帰ってきてくれるし、会社にも迷惑かけてしまいます

普段家事もろくにやらないし、自分のダメ人間さにへこんでいます。
こんなのでいいママになれるのでしょうか、、

みなさんは妊娠中どうでしたか??

コメント

華ちさ

パートとかにはなれないんですか?
私もエステの仕事を以前してましたが妊娠したスタッフは社員はおらず皆パートで時間短くしてもらってましたよ☺

妊娠中はお腹の赤ちゃんを守ることがママの一番の仕事だと思うので今は甘えてもしょうがないとおもいます✨

マヨネーズ

こんにちは!
絶賛、ツワリ休み中です!
私は、安定期に入るまでは割り切ってお休みを頂いていますよ!
11月は週3日勤務に変更してもらいました。
有給もあるし、自分の身体が1番大切なので!
甘えられるのは今だけですよ!

まぁたん♡

妊娠中の体調は人それぞれだと思うので、無理はしなくていいと思いますよ😌✨✨
私も早期からツワリが酷くて、早退や急に休む事になり、職場の方に沢山ししたい迷惑をかけてしまいました(^_^;)
いつツワリが治まるかも分からず、それが辛くて退職してしまいましたが、お腹にいる赤ちゃんを守ってあげられるのはママですしね!
妊娠前のように思うように身体が動かせないこと辛いですよね😓
分かります💦
私も何とか今ママできてるので、大丈夫ですよ(^^)
周りにもたまには甘えて、体調気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね😉

• まぁたん♡

まぁたん♡

職場の方に沢山迷惑をかけてしまいました←の間違いです💦笑

• 11月9日