※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リフォーム経験者の方、詳しい方ご意見お願いします。現在水まわりリフ…

リフォーム経験者の方、詳しい方ご意見お願いします。
現在水まわりリフォームをしています。
現場を見に行ったのですが気になることがいくつかありました。
・洗面所のクロス、床のリフォームと洗面台取り替え工事をしています。内装が終わり、取り付ける直線の状況の写真です。
床の排水周りが四角で隙間が空いているのですがこれはふつうですか?ネズミがいることが発覚したので、隙間を埋めて欲しいとお願いしたところ、意味がない、これで普通と言われました。
・クロスが貼られていない場所に洗面台が入ります。これも確認したところ、普通貼らないと言われました。

これって普通ですか?手抜き工事ではないかと疑っています…明日引き渡しです。どなたかご意見お願いします🥺

コメント

青空

クロスは、洗面台が固定なので無くてもいいかと思いますが、床の穴は塞いでほしい気がしますね💦
上に洗面台の底板が来るので、塞がっていなくても平気なのでしょうけど…
虫とか、入ってきたら嫌だし…💦

• 青空

青空

仲介業者とかいないのですか?
    うち、玄関のリフォームしたのですが、その時は、デザイナーさんに依頼して、デザイナーさんが連れてきた大工さんが工事をしました。
    下から覗くと、見映えの悪い部分(普通にしていたら見えないけど、玄関ポーチ向こう、通りから見たら見える)
    デザイナーさんに相談したら、大工さんに言ってくれて、直してくれました!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

いま建築中の我が家のトイレの排水管です!
丸くくり抜かれています。
その隙間からネズミが侵入することは可能なのでしょうか?😭

ママリ

すみません普通かどうかは分からないのですが、、
建築中の我が家の場合は写真のように丸くくり抜かれていて、洗面台の取り付ける位置もクロス貼られてます😣

はじめてのママリ🔰

皆さんご意見ありがとうございます!
全て工務店の方にこれが普通だと言い切られています…。
本日引き渡しでキッチンシンク下を確認しました。写真の状態でした。
やはり明らかにおかしいですよね?旦那に写真添付して工務店の方に送ってもらって強く言ってもらったところ、パテで来週埋めるとのことでした…