※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マイホームのお披露目?招待についてです。前提に義実家が嫌いです。笑一…

マイホームのお披露目?招待についてです。

前提に義実家が嫌いです。笑
一度似た相談をさせて頂きましたがまたアドバイスほしいです。

マイホーム以外のネタで嫌いになった理由も山ほどあるのですが、まず
マイホームを建てる上で300〜500万の援助をする
と先に言われました。
その上で義実家は孫(娘です)を溺愛してるので
ビデオ通話したいと言われれば忙しくてもしたし
会いたいと言われたらたまに顔も出しました(高速2時間の距離)

言い方悪いですが、お金貰うのにそれくらいしなきゃと思っていたからです😅

マイホームに対してもちょこちょこ口出ししてきました。
しかもお金のかかる内容ばかり。
全て鵜呑みにはしませんでしたが、援助貰う以上話しはちゃんと聞かなきゃと思い私も嫌な顔はしませんでした。


で、今現在なのですが
援助は1円もありませんでした。笑

うちもそのお金をアテにしてローン組んだわけじゃなかった為なくても問題ありません。


そして来月引き渡しなのですが
遠回しに『招待はいつなのか』と言われます。

因みに義実家の中の決まりがあるので
家具なしの状態で招待するとか
おもてなし(ある程度豪華な食事)がないと
『失礼』にあたります。


娘の誕生日なども
向こうが来たがるくせに(呼んでない)
うちがしっかりおもてなしをしないといけません。
向こうはお呼ばれされた側みたいな感じなんです。



正直呼びたくありません。
ただ私も最近まで援助があると思ってずっと外ズラ良く対応していたため向こうからしたら関係は良好です。
嫌な顔ひとつしませんでした。

どうしたらいいでしょうか😅?
いきなり縁切るみたいにするのは難しいし
招待するしかないですかね💦💦

コメント

ママリ

え?逆にそれ、ご主人はなんて言ってるんですか?

もちろん援助してもらって当たり前ではないけれど、援助してもらうが為に嫌な顔せず言うことを聞き、多少の無理難題も受け入れたのに!
援助ないって!しかも300万以上の高額!😂😂

私ならとりあえず家に呼ぶけど、なんにももてなしません😳
非常識と思われて結構です!
なんなら2度と来なくて結構です〜って感じで対応します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさか一銭も援助がないとは……笑
    って言ってます😅

    でも援助の方どうなってます?とかも言えないし、もうなかったことになってるみたいな感じで笑

    お昼の時間とかだとしても用意なしにしますか😃?今までずっと用意してきたので(割としっかりした良い嫁を演じてました)いきなりぶった切っていいのか悩んじゃって🤣

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    とりあえずはご主人に確認します!
    いっつもあんなにおもてなし大変だから、もう良いよね?みたいな😂

    もし、いや!した方が良い!って感じならじゃあお前がお願いします☺️って任せます😊

    • 3月23日
ママリ

もしかしたら、引越し祝いって名目でお披露目の時に現金持って来るとか無いですか?
その最後にかけてみて、その日だけおもてなしします!!🥺

で、その日に何もなければそれ以降は「忙しくて電話出れませんでした〜〜(LINE)」で通します😂

今後は誕生日も「家族だけで外食の予約してあるので」とかでスルーして良いと思います☺️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンチャンありますかね🤣🤣🤣
    もうあの雰囲気からしてない気がします🤣🤣

    私はもうこのタイミングで疎遠にしたい感じなのですが旦那は家族と程よく仲良いので(べったりではないし、私の肩持ちます)旦那と義実家の関係まで悪くさせるのって可哀想かな〜とか思ってしまって😅💦
    因みに私が義実家嫌いで毎度猫かぶってるのも旦那はわかってます笑

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはどんな感じですか?
自分だけで進めていける感じなら何だかんだ忙しくして見せたりめんどくさがって予定立てるの後回しにしたりして、お披露目する暇なくもう移住しなきゃいけない段階だ〜みたいまで引っ張って家具入れちゃうとかですかね。

すみませ〜ん😅とか、考えときますね〜!とか、取り合えずすみません言っといていつまでも決めなかったら、向こうから勝手に来たとしても料理なんか用意してなくて当たり前でいけますし♪。何もしてなくても「すみませーん🤣」プライド低く気にせずヘラヘラして「私料理苦手なんですよね〜🤣」とか「〇〇とか苦手なんで全部パパ任せです笑🤣」とか、すみませんってそれだけ言っといたらいいんじゃないですかね笑。
私そういうタイプです笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさか一銭も援助がないとは……失笑
    って言ってました😅

    自分だけで進めていけないんです😇
    なんなら会う系、電話系はなぜか旦那に連絡がいきます😇

    しっかりお招きの準備もしてほしいタイプなので突然訪問も絶対ないです笑
    めっちゃくちゃ面倒くさいタイプですよね🤣!
    私もこのタイミングでもう今まで演じてきた自分そろそろ終わりにしようかな〜と考えてます😅笑

    • 3月23日
🐰

その時は気が大きくなって、援助してあげるからな😤えっへん!!みたいな感じだったんですかね?💦😂

マイホームの引っ越しって予想以上に片付かないし大変なので、それを理由に私なら呼びません🙋‍♀️まだまだ片付けに時間がかかっているのですみません💦と、そのままスルーしちゃます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その可能性あります。。ちゃんとかしこまって〜と言うよりはそれくらいは出してやるよ!!!みたいな言い方でした😅
    その話しを2.3回されて本当にマイホーム買ったらその途端一切お金の話しがなくなりましたww

    因みにそこでスルーしたらその後もう疎遠にしますか?笑
    鼻っから不仲だったら良かったのに私も気を遣って良い嫁演じてたせいで向こうは私が嫌ってるなんて1ミクロも思ってないはずなのが気まずくて😂😂

    • 3月23日