※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

帝王切開後2週間経過し、傷口が濡れている状況があります。浸出液かどうか不安で、同じ経験の方に質問です。

帝王切開後、2週間経過しました!(横切りです)
産院から「テープを貼ってるので、剥がれたら貼り直して。剥がれなければそのままで。」と指示をもらいました。
テープは剥がれてないので貼り替えてないです。

今日お風呂に入ろうとしたところ、下着の右側らへん(傷口の右側のところ)が濡れてました。
浸出液かなと思うのですが、、。傷を鏡で見ると膿んでる様子も浸出液が滲み出てる様子もわかりません。
ただ、傷口の右側がたまにチクチクするかんじがありました。

帝王切開経験されてる方、術後2週間頃になっても浸出液って出てましたか??

コメント

はじめてのママリ

私も帝王切開でしたが、そのように濡れたということはありませんでした💦ごめんなさい、個人差あると思うのて詳しくはわからないのですが、心配なら産院で見てもらった方がいいと思います👍私の場合は、縫った糸が出てきてしまったので、それですぐに産院行って、抜いてもらいました💦

• ままり

ままり

そうなんですね( ; ; )
    コメントありがとうございます!
    コメントをしてから下着をみてみたり、ティッシュを当てたりしてみましたが浸出液は今のところつきませんでした😣
    もう少し様子をみて、確実に浸出液が出てるようなら産院に連絡しようと思います!

• 3月22日