※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7か月の娘が就寝後30分で泣き出すことが続いており、添い寝しないと泣き止まない状況です。対処法やアドバイスを求めています。

就寝後30分で夜泣きというのでしょうか?
まもなく生後7か月になる娘がいます。
生まれてすぐの頃、1人で寝せるとうなりがすごく、添い寝すると静かなので、新生児の頃から昼寝も夜もほとんど添い寝で寝ていました。(うなるのは夜だけでしたが)
生後4か月頃から、夜だけ寝かしつけたら離れて部屋を出るようにしました。泣かない時もあるのですが、ほぼ100%に近い確率で、就寝後30分過ぎから泣きます。目はつむっているので、半分寝ながら泣いてる状態?のようなかんじです。
前はホワイトノイズをかけるとすぐ泣き止んでたのですが、5か月頃からは私が声をかけたり、近くにくっつかないと泣き止まない為、パパにお願いもできなくなりました。寝ながらも私の服をがっしり掴んで離さない為、母が近くにいると安心してくれているのかな?と思いつつも、夜もほとんど何もできず、いつまで続くのかな?と思ってしまいます。
寝るのは大体8時過ぎで、多い時は11時前後まで2.3回は泣きます。くっついたり、トントンすれば泣き止むし、深夜帯は泣いて起きることはほぼないので、夜泣きとも違うのかな?と思ったり、よくわかりません。笑
今のところ、泣いたらもう諦めて添い寝してます。
同じようなお子さんを持つ方いらっしゃいますでしょうか?
どうしてったらいいかアドバイスなどあれば教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

♡♡

上の子がもうすぐ4歳ですが、いまだに夜はそんな感じです(^^;)
こればかりはその子の眠りの質だったりタイプだったらするのかなーと思います🤔
ショートスリーパーだったり、眠りのサイクルがだいたい30分なので、そこでギャーとなったり。。。
ちなみにうちは、2歳くらいまで、夜は30分毎にギャン泣きで、唯一寝てくれるのが1時から4時でした(^^;)
ひどいときは夜通しずっとです。。。
いまだに夜は私と手をつないで寝ないとダメです😭

下の子は日中は30分ぴったりで起きますが、夜は寝かしつけたらほぼ手がかかりません😭✨
たまに泣いても寝ぼけながらトントンしてるだけでまた寝てくれます🤭
そのかわり早起きです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり子どもの個性ですかね笑
    いつまで続くかわからないけど、気長に付き合ってみます😂
    お返事頂けただけで、うちの子だけじゃないんだと安心しました!ありがとうございました😊

    • 3月23日
deleted user

もうすぐ5歳と4歳の娘達が、同じです。すこーしマシになりましたが、未だに睡眠中の母探しはあります。
夜中のトイレ等も、付いてきます。
もう2人とも大きいので、旅行などで早朝から夜までガッツリ遊び尽くしてクタクタになった日は、気付かず寝てる時もありますが、、、
あれやこれやと試行錯誤しましたが、どれもダメで私が隣にいないと絶対に起きてきます。
私は長女の時に諦めて自分も20時に就寝する生活にしました。
早朝の旦那の弁当も作らなくなりました(笑)ラッキー!(笑)
家事などはそれまでに全部終わらせて、子供達が寝た後に布団の上で携帯触ったりTV見たりしてます。
アドバイスにならず申し訳ないですが、そういう子だと諦めて、今しかない母命!なお子さんを堪能するのも良いですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    私も諦めて早々に寝てます笑
    そうですよね、きっと終わってみればさみしいもんですよね😁
    そうポジティブに捉えるようにします!ありがとうございました✨

    • 3月23日