※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

保育園準備についての質問です。持ち物は、汚れたエプロンと服を入れる防水袋が必要。100均のビニール巾着袋で良いか、上の適したアイテムは何でしょうか?

保育園準備について

説明会なく資料配布で終わったんですが、持ち物のところに
・汚れたエプロンを入れるもの(防水)
・汚れた服入れるもの(防水巾着)
と書いてありました。
下は、100均とかに売ってるビニールの巾着袋でいいだろうなと思いますが、上は何が適してると思いますか?😂皆さんならどんなもの用意されますか?😂

コメント

イチソラ

プールなどで使えそうなビニールのバッグ👜ですかね😂?

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    なるほど!そういうのもありますね!

    • 3月22日
レンコンバター

同じものか、持ち手のあるビニール袋で良いと思います😂

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ビニール袋でいいですかね😂そう書いてもらえたらシンプルでわかりやすいのに…😂

    • 3月22日
み ゆ

服もエプロンもダイソーに
売ってる連絡袋を使ってます☺✊

  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    うちもこれ使ってます♡

    • 3月22日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    なるほど!こういうのもありですね!名前書くとこもあっていいですね!

    • 3月22日
優しい麦茶

ビニール袋持ってっちゃいます😂袋が汚れても捨てられるし…😂
うちも汚れた服入れる袋が必要ですが、食べこぼしがひどい時期だけビニール袋にしようかなぁって思ってます🙆‍♀️

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    捨てられる方が衛生面ではいいですよね😊

    • 3月22日
怜

うちの園はみんなキッチンのポリ袋をケースごと置いてます。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    なるほど!
    それならしばらく持ち物もなしでいいですね😄

    • 3月22日
おもち

エプロン入れるのは
ビニールのチャックのポーチ


洋服も
ビニール?布ではない巾着に入れてますよ!!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    チャック付きポーチだとこぼれてこないからいいですね😉

    • 3月22日
むーさん

エプロン入れるのは
セリアのトートバッグに入れてます。
2枚買って一日交代で使ってます😊

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    こういうのありますね!見てこようかな😊

    • 3月22日
🐼

エプロン入れるのはうちの園は、百均のビニール製のチャック(ファスナー)の入れ物です!
B4サイズのやつを使ってます◡̈⋆

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そのサイズがちょうど良さそうなんですね!見てみます😉

    • 3月22日