※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4月に女の子出産予定で、紫月(しづき)という名前を候補に出しています。宝塚みたいという意見があり、宝塚に有名な方がいるのか、名前自体どうか気になります。

4月に女の子出産予定です。

紫月(しづき)という名前を候補に出してますが、以前ママリで質問した時、宝塚みたいという意見が複数ありました😅
私全く詳しくないのですが、宝塚にそのような有名な方がいるのでしょうか?
また名前自体どうでしょうか?

コメント

むらさき

すみません、宝塚に詳しくないので、そこのところはわかりませんが、
普通に可愛らしい名前だと思いましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    それなら安心致しました。

• 3月22日
🍑

宝塚あまり分かりませんが、私は可愛いと思います😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    嬉しいです。

• 3月22日
cic2

こんばんは🌙

“紫月”ちゃんかわいいと思いました✨

でも確かに「宝塚みたい」という意見もわからなくはないです。

宝塚の人の名前に”紫”がつく人多いですし、単純に見て「紫の月?」と見て幻想的(?)優雅(?)な雰囲気をイメージしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    宝塚って紫つく方多いんですね😅それなら納得ですが、宝塚なら女の子にとって悪いイメージではないかな?とも思いました😅

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

きれいな名前。
しーちゃんって呼びたくなりますね^^

宝塚は詳しくないですが別に何も思いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そー言ってもらえて嬉しいです‼️

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

紫吹淳(しぶきじゅん)さんのことですかね?(笑)
響きなどいそうな感じはしますが、気にしなくていいんじゃないですかね。
古風だけど新しい感じもして。
しづちゃん、しーちゃん、など呼びやすいですし、可愛いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方は宝塚で有名な方なんですか?紫という字がその方とかぶってるのが、宝塚って言われるんですかね?笑😅
    私は宝塚全く知らないので本当に気にしないようにはしています😅

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紫吹淳さんは有名な方で、よくテレビに出ていますよ。私もよく知りませんが、元宝塚の女優さんだと思います。紫の漢字のイメージですかね?あと宝塚ってグループにわかれてて、月組とか星組とかあるので、そこかな?(笑)
    でもわたしは別に宝塚っぽいと言われてもそこまで嫌じゃないです。宝塚の方ってとても綺麗なので(笑)綺麗な子に育ちそうだし、気にしません(笑)

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有名な方なんですね‼️
    確かに紫に月組とか合わさると宝塚っぽく聞こえますね!
    おっしゃる通り、宝塚に悪いイメージ持つ方はいないと思うので私も華やかで立派な子に育ってほしいと思います。

• 3月22日

宝塚全くわかりませんが、パッと見て宝塚みたいと思ってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宝塚っぽいって紫や月がついてるとそうなんですかね?笑

• 3月22日

退会ユーザー

たぶんそうですね💦
    例えば志月ちゃんとかだと全く思わないので漢字の組み合わせかな、と💦
    確か紫は敷居が高い高価で優美な意味がありますよね?
    月もそのようなキラキラしたイメージなので合わさると豪華さが増すというか、、
    宝塚に対して悪いイメージある人なんていないと思うのでご夫婦で納得されているなら良いと思います😌

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紫ってそのようなイメージあるんですね!
    本当は紫を詩にする予定でしたが、字画が凶になるので紫に変更しました。紫だと大吉になります。
    決して悪いイメージはないですよね!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

息子に静月、静季、静希、志月、詩月と考えていたら、ホストみたいと言われ諦めました。
女の子で紫月、可愛いと思います💜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❗️
    ホストっぽいですかね?
    ありがとうございます。

• 3月22日

確かに宝塚っぽいなと思って調べてみたら紫月と言う苗字の宝塚女優がいるみたいです。

あと、じゃがいもの名前にも使われてますね。

紫も月も宝塚の芸名でよくあるし、宝塚の女優さんみたいな名前だなと思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼️紫も月もよく使われるんですね笑

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、宝塚っぽいと思ってしまいました😅💦
優雅で上品で、ちょっとだけ艶っぽい大人な感じの字面ですよね。
紫月という名前に今まで出会った事がないので人名というよりは、ペンネームとか大人の芸名とか、小料理屋や旅館の名前みたいな印象を持ちました💦

あまり見ない名前ではありますが、読めるし変な名前ではないので、ご夫婦で気に入ってるなら良いと思います😄✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優雅で上品だと宝塚っぽいイメージありますよね😅
    ただ私達は本当宝塚知らないので、ご指摘されるまでは気づきませんでした😂

• 3月23日
ぴよ

私もまったく宝塚を知らないので宝塚っぽいとは感じませんでしたがとにかく大人っぽい名前だなと思いました!
個人的には30代くらいから本領発揮する名前だなぁ!と。
お着物をびしっと着た大人の紫月さんがいたら、めちゃくちゃ素敵だな、名前似合いすぎ✨って思うと思います。
大人になってからの人生の方が長いので私は可愛らしすぎる名前より大人になってからも素敵な名前が好きです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    大人っぽいイメージなのは嬉しいです😃
    紫という字が上品なイメージあるんですかね?😃

• 3月23日
ママリ

私も詳しくはないんですが、宝塚といえばすみれの花だから紫のつく芸名の人が多くて、詳しい人からはそういうイメージになるのかな?と思います。

私は紫月ちゃん、かわいくて素敵だと思います
❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紫がイメージあるんですね‼️

ありがとうございます。

• 3月23日