※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

卒園式での撮影について、スマホと一眼カメラどちらが良いか迷っています。経験者の方、どちらが多いでしょうか?自分はiPhone12とCanonの一眼を持っています。会場が小さく、保護者1名での参加なので、どちらで撮影するかアドバイスをお願いします。

卒園式での撮影について質問です!
今週末に卒園式があります🌸
経験者の方にお聞きしたいのですが、お子さんの撮影はスマホですか?それとも一眼などのカメラですか?
どちらの方が多いのでしょうか?😬
わたしはiPhone12とCanonの一眼を持っているのですが、
どちらで撮影しようか悩んでいます😮‍💨
iPhoneならムービーを撮りながら撮影もできるし、一眼はiPhone以上の高画質での撮影、動画も撮れます。
保護者1名での参加なので、主人にも見せてあげられるようたくさん撮影しておきたいです🥲
卒園児のみの参加&小規模なので、会場となる部屋も広くありません。
みなさんならどちらで撮影しますか?また、卒園式などの行事の際、何で撮影している人が多いですか?📸

コメント

あーか

スマホが多かったです!

  • レインボー

    レインボー

    やっぱりスマホが多いんですね🤔
    ありがとうございます!

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

ほとんどの人がスマホでした。
会場が広いなら一眼の方が良いかと思いますが、小さな会場ならスマホで十分かな🤔

園でOKなら、一眼は三脚で立てて、スマホは手に持って両方で撮るのもありですが、忙しくて感動してる暇が全くなくなります😅

  • レインボー

    レインボー

    会場も広くないので、そこまでズームなども必要なさそうな感じです!
    撮影でいっぱいいっぱいになってしまうのも嫌なので、どちらかにします!

    • 3月23日
そうくんママ

みんなスマホでしたし、、
基本は、しっかり自分の眼で見てほしいと先生からも言われましたし、自分も参加して思ったのでほとんど式中は撮らなかったし、撮ってる人少なかったです。
→1人参加だけでしたが、、

一応、うちはプロカメラマンが入って卒園証書もらうとこは
撮ってくれてもらえました!

  • レインボー

    レインボー

    やっぱりスマホが多いんですね!
    そうですよね🥺
    撮影もしたいけど、しっかり自分の目でみてこようと思います🌸

    • 3月23日