※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

シングルマザーの方のお仕事と収入について相談です。パートで11万円、実家暮らし。子供との独立を考え、収入不足で転職も検討中。

シングルマザーの人お仕事何してますか?
手取りどれぐらいでやりくりしてますか?
(自分の収入だけで生活されている方にお聞きします!)
パート手取り11万で実家暮らしです。
実家を出て子供と3人暮らしをしたいなと
考えていますが今の給料じゃ無理だろうなと思って
転職も考えています。

コメント

deleted user

工場で18万くらいです。
手当とか合わせたらもっと貰えます!

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます✨
    正社員ですか?

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!

    • 3月22日
  • ままり

    ままり


    やっぱり正社員が安定ですよね!

    • 3月22日
❁ももこ❁

正社員で事務職してます。
子供3人、手取り18万弱です🥺
児童扶養手当は満額から1万くらい引かれた額を貰ってます👍
ちなみに3DKで駐車場込
58000円のボロアパートですが
更新料ないので助かってます💦

yuayu

正社員で鉄骨でCADを使う仕事を
してます。手取り12.7万ほどです。
それプラス養育費3万。町営住宅なので
家賃も12600円なので全然やって
いけてます!子供が大きくなると
厳しくなるかもしれませんが、、、

ゆな

子供1人、実家暮らしで18万くらいです。
あと養育費と手当も貰ってるので貯金も全然できています。が実家は早く出たいと思っています😅

みゆ

手取り9万、手当4万、養育費3万です。
収入は少ないですが、県営住宅なので家賃も少ないですし全然生活は出来てますよ!

胡麻マヨネーズ

正社員で雇われ店長です。
手取り17万。子供大きくなれば残業で稼ぐのですが、、、
それまでは児童手当なども手をつけていつ途絶えるか分からない養育費は全て貯金しています。
実家を出られるのであればおそらく扶養手当が貰えると思います。11万なら満額貰えそうですが一度市役所に相談してみると良いですよ!

はじめてのママリ🔰

パート接客業社保
手取り17万〜です!
+扶養手当月4万
(翌年から下がるだろうけど)
養育費なしです!

2DK45000(駐車場込)

月の出費は15~18万ほどです
扶養手当と児童手当を貯金する感じで生活してます!

はじめてのママリ🔰

営業事務の正社員で手取り20万です。
プラスで手当と、養育費があります!今は実家住みなので頑張ってお金貯めようと思って居ます!