※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スピコ
お仕事

旦那から働けと言われてパートに行くことになりましたが、家事や子育ても担当しているので、面接は面倒くさいです。

パートしなくても生活はしていけるけれども、旦那さんに働けと言われてパートしていらっしゃる方いますか?
うちは昨年入園したあたりからしつこく働けと言われていて、特に私がパートしなくても生活していけるのにあまりにもうるさいので、最近面接に行ったり、今後も面接の予定があります。
働けと言う理由は、私が家にいて楽しているのが気に入らないという理由です。
家にはいますが内職していますし、子どもの送り迎え、家事は全て私です。
面接で受かれば働きますが、正直面倒くさいです。

*批判はご遠慮下さい。

コメント

ママ

私は専業主婦ですが、もし旦那に働けと言われたら、働くとは思いますが、その代わり家事、子育ては私だけにやらせるんじゃなくて、旦那にもちゃんとやってもらうと思います!
もし、パートしだしても家事、子育て奥さん任せなら、パート辞めて専業主婦戻るね!と言ってやればいいです😌家事、子育てをして内職までしてるなら全然今のスタイルで私はいいと思いますけどね!いやいや外に働きに出てたら、家庭円満じゃなくなりそうな気が😅生活がカツカツなら、働きに出ないといけないでしょうが💦

• スピコ

スピコ

働いていても家事育児は私がやるもんだと思っているようです。
    あまり良くない事ですが、仮にパートに出て辞めたとしても言わないつもりです。辞めたら辞めたでまたいちいちうるさいと思いますし。
    内職はパートに出ても続ける予定です。
    生活はカツカツではないので今のスタイルがいいんですけどね。あまりにもうるさくて。

• 3月22日
5児ママ

働けと言われたら働きますが言うからには家事も分担です😒
私は自分から働きたいと思って内職始めましたが自分から言い出したので分担しては言ってないです🤗

パート並みに稼げるなら内職だけでもいい気がしますがどうですか??

• スピコ

スピコ

フルタイム勤務じゃないと家事分担は認めないそうで、かといってフルタイムする余力はありませんし、パート決まっても家事の負担はありそうです。
    内職は平均月5000円、多くて1万円なので、内職だけでは無理そうです。

• 3月23日
  • 5児ママ

5児ママ

働けと言われてるなら
    家事は分担でいいと思いますよ👍✨

内職、月5000円10,000円は安いですね😱
    他にいい内職があればって思っちゃいますね💦

• 3月23日
  • スピコ

スピコ

内職安いですよね。他にいい内職があればいいのですが、なかなかありませんね💦

• 3月23日
  • 5児ママ

5児ママ

内職は安いですがサクサク出来る作業なら稼げますよ✨

私は単価は2円3円ですが
    稼げてはいます。
    行事だ風邪だで出来ない日は3万ちょっとですが、内職フルでやる月は7万こえます😅

• 3月23日
  • にしねろ

にしねろ

に質問で、、こちらに返信すいません(˃̣̣̣̣̣̣▵ ॣ ˂̣̣̣̣̣̣ ๑))՞՞ 内職必死に探していて、、たまたま見かけて、内職どんなことしてるか知りたくて、、よかったら教えて頂けたら嬉しいです!

• 5月16日
  • 5児ママ

5児ママ

内職はどうやって探されてますか?
    内職はない地域はないので探しても見つからないはありますが
    ハロワや役所などまわられましたか?

私のは紙にのり塗った棒を決まった本数に決まった幅で貼り付けて、乾いたら外れてないか、髪の毛と埃はついてないかチェックして終わりです。
    電機部品的な物で髪の毛、埃がついてたら燃えるから絶対NGなのでかなり気をつけながらチェックします。
    全部で5種類バラバラの数で1800本ちょっとで納品出来ます。
    使う紙は自分でその長さにカット(約100枚くらい)します。
    他に3種類作業内容全く違う作業も来てます。

• 5月16日
にしねろ

なるほど、内職もハローワークとかで探しているんですね!詳しくありがとうございました!参考になりました!