※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

乳腺炎の症状が出ている場合は、熱や痛みがあるときは早めに病院受診がおすすめです。完母である場合でも、子どもがよく飲んでいるなら特に注意が必要です。

乳腺炎になったら。どれくらいで病院受診しますか??

今、おっぱいが痛くて熱は37.7、頭痛と寒気があります。。。ほぼ完母なので子どもがよく飲んでくれていますが。

コメント

みーちゃん

私も頭痛、寒気、関節痛で38.5度ありました😅インフルエンザの時期だったので受診はせず、助産師さんに相談して、葛根湯を飲んで頻回授乳していたら熱が下がりました😊

• あゆ

あゆ

葛根湯が効くんですね!家にあるので飲んでみます!ありがとうございます😊

• 3月22日
myy

今月はじめになりました。
39℃の熱だったので受診しました。次の日には熱は下がりましたが、2.3日は胸の張りが続きました。

• あゆ

あゆ

高熱ですね😰
    明日の朝、また熱が上がってたら受診しようと思います!

• 3月22日
Mai 🕊

2回とも39度近くまで出て 寒気 、関節痛 、頭痛 、があり とにかく飲ませて 冷やして 絞って って自力で治したので 病院 行ってません 🤣🤣