※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

つわりがひどく、吐き気や腰痛、食欲不振があります。1人目と比べて食べられる量が少なく、なぜかお腹がすぐ苦しくなります。同じ経験の方いますか?

現在2人目を妊娠中なのですが、つわりが酷すぎて
吐き気、腰痛、ご飯(量)が食べれないです。
毎日ではありませんが、結構な頻度で嘔吐、めまいがあり
ご飯を少しでも食べすぎてしまうと、余計酷くなります。
ご飯の量も朝昼晩と、コンビニのおにぎり1つくらいで
お腹いっぱいになってしまうほどです。

体重も減っていいのですが、1人目の時はなんでも食べれていたのに、今はおにぎり1個でお腹いっぱいになる程でこんなに違いがあるのに驚きが隠せません。
なんですぐこんなにお腹が苦しくなるのでしょうか?

同じような経験ある方いますか?

コメント

あちゃん

私も2人目のときそうでした😭
多分胃が小さくなって食べれないのかなと思います…💭

• 2児のママ

2児のママ

胃が小さくなる、、、それは私にとっては嬉しいことです🥲女の子だとつわりが酷いと聞くのですが、迷信かなって思ってたんですけど、性別判明が楽しみです😌

• 3月23日
  • あちゃん

あちゃん

2人目が女の子ですが
    悪阻酷かったですよ💦

• 3月23日
☪️

私も2人目の時は、全く食べられませんでした💦
特定の飲み物だけOKでお水でも吐き戻してました。
その後少し悪阻が落ち着き、食欲が出て来た後も少し食べすぎただけでも、気持ち悪くなり、戻していました。

周りからは、赤ちゃんが女の子だから悪阻が酷いのかもー?と言われていました。
その時性別は、まだ全然分かっていませんでした💦
結果女の子でした。

• 2児のママ

2児のママ

私もお水結構飲むほうなのですが、少しでも飲みすぎたりすると気持ち悪くなって吐き戻してしまうことが多々。。
    まだ特定の飲み物が見つかりません🥲
    油物(唐揚げやカツ等)やポテトなどカロリーが絶対高いのは食べれなくなってしまいました🥹
    女の子希望だったので女の子であれば嬉しいですが、元気に生まれてきてくれればどちらでもいいので、性別判明まで楽しみに待ってみます😌

• 3月23日