※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん*
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子のためにパパの誕生日に手作りプレゼントを考えています。アイデアやアドバイスを教えてください。

こんばんは!
もうすぐ6ヶ月半になる男の子を育てています^ ^

突然ですがみなさんにアイデアやアドバイスをいただきたいです(;_;)!
今月半ばにパパの誕生日があり息子と何か手作りでプレゼントを作りたいと思っているんですが何かオススメの物ありますか?
こんなのを作ったよやこんなのどう?などご意見聞かせて欲しいです(;_;)(;_;)
よろしくお願いします!

コメント

❀ちい❀

ありがとうボード、なるものはいかがですか(*^^*)
息子さんと手作りということなので、大きめの紙と額などあれば買ってきて、文字は主さん担当で息子さんは手形や足形などで枠を担当されても可愛いと思います。
水性絵の具ならすぐに水で洗い落とせますし(*^^*)
そこに息子さんの写真や旦那様とご家族の写真などを張られても素敵なボードができるかなと思いました。文字は分かりやすくハッピーバースデーの文字と主さんの想いを綴れば世界で一つだけのプレゼントが完成です!
私が貰ったら号泣ものだな、というものを…ご参考までに 笑。

あーたんmama

手形でなにかイラスト風な物を作り奥様がメッセージなどを書くのはどうでしょうか😅
折り紙でいろいろな形をきったりして息子さんを手伝いながら貼るなど😅
ろくなアドバイスですいません💦
あたしなら、そーするかなーってのを上げてみました😄

つぶあんこ

こんばんは(^^)
私の体験ではないので恐縮ですが、友人がご主人の誕生日に赤ちゃんの手形をココアパウダーでつけたクッキーを作っていました。

作り方はクックパッドに載ってるみたいです♪

私はクッキー作るお手伝いに行っただけなのですが^^;
ご主人喜んで食べたと言っていました(*^^*)

ご参考までに♪

かなみママ

ご主人に向けてのメッセージ入りフォトブックとか....どうでしょう?

「パパ、はじめまして」から始まる、赤ちゃんからのメッセージを沢山(勝手に代弁して)盛り込んだフォトブックです。

アプリで製本するのが仕上がりは綺麗ですが、手作りにこだわって、写真を切り貼りして手のひらサイズのアルバムを作ったりするのはいかがでしょうか?(*´ㅂ`*)

あちゃん*

お返事ありがとうございます♩
手形いいですね^ ^♡
さっそくボードと絵の具を買ってきて旦那が帰って来る前に作りたいと思います!
アイデアいただいてありがとうございました♡

あちゃん*

手形のアイデア素敵です!^ ^
折り紙で飾り付けしてカラフルにするのもいいですね♡
ぜんっぜんろくなアドバイスなんかじゃありません!アドバイスいただいてありがとうございました♩

あちゃん*

えー!すごいですね!
私、お菓子作るの好きなので旦那の誕生日だけじゃなくてじぃじ、ばぁばにプレゼントするのもいいですね♡^ ^
さっそくクックパッド調べてみます!
アイデアいただいてありがとうございます♡

あちゃん*

フォトブック素敵です♡♡
生まれた時からのを振り返りながらって作る私が感動しそうです(;_;)
さっそく写真現像してきます!
アイデアいただいてありがとうございました♡

あちゃん*

みなさん、素敵なアイデアありがとうございました♡♡
手形にクッキー、フォトブック...
全て作ってプレゼントしようと思います^o^♩