※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お料理上手な方教えてください🙏味付けするとき、調味料を1種類ずつ入れ…

お料理上手な方教えてください🙏

味付けするとき、調味料を1種類ずつ入れるのと、合わせておいたのを入れるのとって違いますか?
レシピとか見てるとどっちのパターンもあって💦
私は照り焼きとかは1種類ずつ適当にフライパンに入れてるんですけど、先に合わせてから入れたほうがいいんでしょうか🥺?

コメント

とっちゃんママ

作り方の好みもあると思いますが、塩を先に入れると砂糖の味が付きにくいので別々にいれたり順番を気にして入れるようにしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、煮物に先に醤油入れたら辛くなるって聞いたことあります😮塩もそうなんですね🤭

• 3月22日

前にテレビで、料理が苦手な人は調味料を合わせてから入れると良いと言ってるのを見ました!
なので合わせて入れちゃいます笑
調味料が少ない時は「さしすせそ」の順番をすこーし気にして入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    じゃあ私もこれから合わせて入れます😛
    確かに少ない時は洗い物増やすのももったいないですね😕

• 3月22日
らすかる

さしすせその順番に入れるといいって言いますよね😌
面倒なので全部混ぜて入れます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混ぜて入れてるんですね!
    私もこれからそうすることにします☺️

• 3月22日
37nosk

一応、砂糖は分子が大きくて食材に染み込みにくいから最初に入れる。など理由はありますよね🤔 

私は肉じゃがや煮物とか煮込むような料理はできるだけ順番に入れますが、照り焼きとか短時間で味付け・調理するものは一緒に入れても出来上がりに差はないかなぁと感じます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね😳

なるほど!煮込み系は時間もあるし、順番考えて別々の方がいいんですかね🤔

• 3月23日