※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンションでの嫌がらせ被害について、連絡先を教える必要があるか悩んでいます。警察や弁護士からの要請に困惑しています。連絡先を教えない方がいいでしょうか?

被害者になったことのある方いらっしゃいますか?

変な聞き方ですみません。
我が家はま、器物破損の被害者側です。
マンション騒音トラブルで、下の階からの勘違いからの
(他の部屋の騒音も全てうちのせいにされている)
車に傷数回、脅迫手紙数回、ベランダにごみすてられ、とにかく2年間嫌がらせをされ、やっと犯人が逮捕されました💦

そこで、警察から何度も電話があり、相手側の弁護士からうちの連絡先を教えてほしいといってきてるみたいなんです💦
絶対に示談にはしない、弁償もいらない、被害届は取り下げない、なので連絡先教える必要ないと言っているのに、何度もいってきます。
主人は絶対教えないし、必要ないといっているのにいつも電話かかってきて困ってます。
このまま拒否して大丈夫でしょうか?
警察も「何度もすみません💦でもこの先同じマンションに住むなら弁護士側の話くらいはきいても〜」とかいってきます。
なかなかいないと思いますが経験者の方いらっしゃいますか?このまま拒否しても大丈夫でしょうか?
相手は逮捕されて一週間くらいです。

コメント

Y.Y

示談しない、弁償いらない、被害届取り下げない
にしても
事件関係は相手側が捕まると
弁護士とのやり取りになるので
連絡先は教えて
以上の事を弁護士に伝えないと
何も始まらないし終わらないですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ず弁護士に伝えないといけないのでしょうか? 
    はっきりいって、弁護士通じてでもかかわりたくなくて💦
    また相談してみますね。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

被害者になっていた者です。
刑事罰が下るのを待って前科を付けたいのですか?
もし、民事で裁判なさる場合は証拠全てを警察に返してくださいって言っておいた方が良いですよ。私は処分して下さいって書いてくれって言われたまま記入して民事裁判で争える証拠がなくなってしまいました。
何を求めているかによると思いますが、相手に引っ越して欲しいなど争うのであればその意思は伝えた方が良いと思います。もしくは、弁護士さんに助言を頂くかですね。私自身も今別件ですが弁護士さんにお願いして争い中なのであなた自信が不利にならないように相談された方が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました。
    証拠はすべて私に返してくださいと書類を出しています。
    絶対前科をつけたいとかではなく、とにかく示談という形で許すことができないということです‥示談=許すことはしないということです💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🤔
    示談は私もしたくなかったのと相手方も弁護士さんを雇ってなかったので放置してました。結果不起訴でしたが💧

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😣弁護士を雇わない方もいらっしゃるのですね😣
    不起訴でしたか😢

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分不起訴はないとは思いますがめちゃくちゃ悔しくて今も相手方がやった事に苦しめられています。前科つけて犯罪者にして全てを失えば良いのにって思って刑事罰が出たら民事裁判をしようと思っていたのに、証拠もない上に不起訴で悲しかったです。
    なので、民事裁判も視野に入れて本当に戦うのであればその気持ちは伝えた方が良いかも知れません。無視し続けると誤解を招くかもしれませんので。市の相談で弁護士さんと無料でお話が出来る所もあるみたいなので使ってみてはどうですか?😊早くスッキリしたいですね🥲
    私も今抱えている件が何年掛かるか分かりませんが主人と弁護士さんと戦って行きますのでお互い頑張りましょう!!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い頑張りましようといっていただけて、心強いです!!
    こちらもいま、多分罰金刑になるでしようと連絡が来ました💦
    お互い頑張りましょうね!!
    こちらも弁護士さんに連絡してみようと思います。

• 3月29日
まま

時間が経ってるので既に解決されてるかもしれませんが💦

どうしても質問者さんと連絡を取って話がしたいと言うのであれば、警察に弁護士の連絡先と氏名を聞いてもらって非通知から電話して要件を聞いてみてはいかがでしょうか??
通話料金がかかるかもしれませんが、連絡先が相手側に知られるよりはいいかと思います!
非通知でも連絡したくないのであれば相手の弁護士事務所に直接行くか
お金はかかりますが、ご自身も弁護士をつければ直接のやり取りはしなくて済みます😢

求めていない回答だったらすみません😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいました💦
    ご回答本当にありがとうございます。
    こちらから非通知でまずは要件聞くのも良いですね!
    とにかくこちらの連絡先だけは知られたくないので😢
    ちょっと主人と話してみようと思います。

• 3月29日