※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
その他の疑問

滋賀県でコロナにかかった方にお尋ねです。先日娘がコロナにかかり、家…

いつもお世話になっています🙇

滋賀県でコロナにかかった方にお尋ねです。

先日娘がコロナにかかり、家族で自宅待機中です。幸いなことに熱は1日で下がり鼻水咳はまだ残るものの元気いっぱいです。
あと5日は家にいないといけないのですが、本人はすごく外に出たがっていて、早朝など人がいない時間帯なら少しくらいお散歩いいかなと思ったのですが、保健所の人に聞いたら感染者は家にいてください。外出禁止です、それ以上のことは申し上げられませんと言われてしまいました・・・。

同じような状況を経験された方、外出は全くせず過ごしましたか?
保健所の人によって、言うこと違ったりするんでしょうか・・・。

アドバイス頂けるとありがたいです✨🙇

コメント

ココア

私が陽性で、子供が濃厚接触者でしたが、子供共々、敷地内から外へは一歩も出ませんでした。

• まめちゃん

まめちゃん

ご回答ありがとうございます。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

お庭でテント張ってキャンプごっこしてました💦
外出は散歩も含めてしませんでした。

• まめちゃん

まめちゃん

テント張ってキャンプごっこいいですね✨やはり外出は避けるべきですよね💦ご回答ありがとうございます!

• 3月22日
ふむ

うちの子はお昼寝はドライブでないと寝てくれないので、熱が高いときだけ2回ほどドライブしました💦
ちょうど運転中に電話がかかってきたのでその旨伝えましたが、どこにも寄るなと釘は刺されましたがわりと同情的に対応していただけたと思います😌

• まめちゃん

まめちゃん

なるほど!どこにも寄らないドライブいいですね✨
    ご回答ありがとうございます!

• 3月22日
まめちゃん

コメントくださった皆さま

濃厚接触者なら人のいない時間は短時間ならお散歩してもOKという記事をみたのですが感染者と勘違いしていました・・・💦あと数日ひきこもろうと思います💦
コメントありがとうございました🙇