※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
サプリ・健康

虫歯ができやすい方いますか?自身のことです!私は子供の頃から歯が弱く…

虫歯ができやすい方いますか?自身のことです!
私は子供の頃から歯が弱く、虫歯を繰り返してました
この前はとうとう、虫歯で1本抜歯しました💦

もうずっと治療を繰り返してて、萎えますね
同じような方いますか?
私はまだ30手前なのに、歯がボロボロです
綺麗な健康な歯の方が羨ましいです
わたしは入れ歯になるのは早そうです

コメント

☆まめお☆

同じく虫歯になりやすいです💦
小学校の頃は、毎年歯科健診に引っ掛かっていて中1で永久歯3本を抜きました😭
今でも抜いたところは、空いたままです💦

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

虫歯になりやすいのわかってるので、歯磨き丁寧にしてるつもりでもなります💦
    抜いたのは奥歯ですか?歯並びとかに影響しましたか?
    私が抜いたのは奥歯なので見えませんが、今手前の方も怪しい歯があり、もし抜くことなったら、空いてるの口開けて笑ったらわかる場所なので、もう泣きます😅

• 3月22日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

奥歯です!
    歯並びが悪くなると言われましたが、幸い歯並びには影響なくここまできています😭
    後ろの歯が前に動いてきてくれて1箇所は、塞がっています☺️
    初めて行く歯医者だと『歯の数が合わず、あれ???』ってなります😂

• 3月23日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

歯が動いて塞がるとかあるんですね!不思議😳
    私も今空いてるところは奥歯で大口開けて笑わない限り見えないと思うので笑 このまま様子を見て、覚悟できたらインプラント考えようかなって、思ってます😂

• 3月23日
み

歯ボロボロです😭
どんなに頑張って歯磨きしても虫歯になるんですよね😔
小6あたりからずっと歯医者通いです🥲

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ほんとですよね、丁寧に意識して磨いてるつもりでも虫歯になります
    私も小学生の頃からずっと歯医者とは縁があります😂
    麻酔の注射とかもう慣れっ子ですよー😅

• 3月22日
ちゃこ

私も子供の頃から虫歯だらけで小学生の頃虫歯でほっぺたがパンパンに晴れたことがあります😅
親に仕上げ磨き等して貰った記憶も無いので歯磨きも朝の1回のみ、その上かなり適当でした…
気づいた時には歯がボロボロであちこち虫歯だらけで神経もやられてました😅

今も一年以上歯医者に通っています。歯科治療に何十万も使っています😭
私も10年も経たずに入れ歯になってると思います💦💦
辛いですよね。歯の事考えると鬱になります。。。