※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

抱っこ紐について、2人目妊娠中の方が、ベビービョルンminiを検討中です。口コミや使い勝手について教えてください。将来的にエルゴやヒップシートも検討中です。

抱っこ紐について
現在2人目妊娠中です。
1人目の時はお下がりでもらったエルゴ(アダプト)を使っていましたが、背中のバックルがどうしてもやりづらいのと、持ち運びが嵩張るし重いし億劫で、腰座り早々にヒップシートに切り替えました。

2人目が生まれたら
上の子の送り迎えもあるし、外出頻度も上の子と比べたらそこそこあるので抱っこ紐の買い直しを検討中です。

今考えているのは
ベビービョルンminiを購入して、
その後しばらくしてミニでは肩が限界になったら
①エルゴを使うか
②ヒップシートを使うか
③ベビービョルンのハーモニーがワンカイを買い足すか…
って感じです。

ベビービョルンminiの口コミ、
エルゴと比べてベビービョルンハーモニーやワンカイの使い勝手・持ち運びなどについて教えてください🙌

コメント

るるる

1歳10ヶ月差で下の子が生まれました!

ベビービョルンミニにしました!
3ヶ月くらいで肩が限界だったので、そこからはポグネーのヒップシートにしました^_^

ベビービョルンミニは首座り前から使えて、本当に買って良かったです!

ママリ

ビョルンのキャリアミニは首すわり前は本当に便利で重宝しました🥰