※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

メルカリで子供用の立体マスクを売るのは大丈夫でしょうか?マスク販売はNGだったはずですが、検索すると売っている人もいるようです。事務局に見つからない限りOKなのでしょうか?

子供用の立体マスク(アンパンマンやわんわんなど)ってメルカリで売って大丈夫なのでしょうか?💦💦
マスクって販売ダメでしたよね?🤔
でも検索したらマスク販売してる人いるし、売れてるし…😂😂
事務局に見つからなかったり、誰かが通報しなければOKって事なんですかね…?💦

コメント

(^^)

もうオッケーになったんじゃなかったでしたっけ?🤔

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

そうなんですか!?😳😳
    家に使ってないのがたくさんあって…😂

• 3月22日
はな

見つからなければ、というのはあると思います。
私もコード番号だけ取引欄で通知することも可能ですっていう出品したら、実物を送るものではないのでダメ、と運営に何回か消されましたが、他の人のは同じ商品説明でも消されなくて、基準は何?平等じゃないな…って思いました。
ちなみに通報しても消えないこともあります😅

そうなんですね!!😳
    私は以前開封済みの新品の仮面ライダーのパンツを出品したら事務局からNGの通知きました😂

基準本当に分からないですよね🤷‍♀️

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

先月ぐらいに、ネット購入して大きかったマスクをメルカリで出品しようとしたら商品名でマスクと記入したら注意事項を確認してくださいと表示が出て、マスクは出品NGのようでした。
それを無視して出品することは出来ると思いますが通報されたり運営に見つかった時点で強制的に商品ページ消されると思います。

そうですよね💦
    私も新品だけど開封済みの子供のパンツを出品したらページ消されました💦💦
    一昨年?ぐらいに手ピカのシリコンカバー出品した際も注意事項の表示出てました。。

• 3月22日
ぽせ

市販マスクは現在も禁止されていますね。
おっしゃる通り、たまたますり抜けた人が販売しているんだと思います。
以前のように高額転売ができる状況でもないですし、旨味もないのにわざわざ出品する人いるんですね。知らずに出品してるのかもしれないですが。

現在も禁止なんですね!!
    やっぱすり抜けた感じですよね😂
    通報されても警告される人もいればされない人もいますよね。

• 3月22日