※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6カ月の男の子のママです。離乳食の進め方についてアドバイスをお願いします。食べない様子に戸惑っています。他の子と比べて気になります。ウチの子はオッパイが大好きです。

生後6カ月男の子のママです。
離乳食の事でアドバイスが欲しいです😌
今月から始めたばかりなんですが,小さじ1杯の量でも完食せずに体を仰け反っていらないって合図をさします😅最初はこんなもんかって思う半分ネットで他の子を見るとよく食べてて…
比べちゃダメって思っててもちょっと気になっちゃって😥
皆さんはどんな感じで進めてましたか?
ちなみにウチの子はオッパイ大好きマンです😂

コメント

るっこら

嫌がったらやめる、無理はしない
ですかね〜😂
少しでも食べたらめっちゃ褒めて、拒否されたらおしまいにしてました!!
頑張ると自分も疲れるので😅

子供のペースでゆっくりでいいと思います🙆‍♀️
いつかは食べますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり無理やりってのはダメですよね😣💦
    のんびりやってみます😌

• 3月22日
まざー

上の方同様無理しない、全部食べさせようと思わない、離乳食はお供え物と思うですね!
初めてのものだったりすると余計嫌がったりするので地道にやるというか、まあいっか精神です!
今も中期食ですが、嫌な時はのけぞりかえっておっぱい飲むと落ち着きます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチの子もオッパイ飲んで落ち着きます😂
    ウチの子だけじゃないってのが分かって何か安心しました笑
    この子のペースに合わせてやってみます😌

• 3月22日