※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲まない。他のメーカーのミルクに変えたら飲んでくれた。どのメーカーがいいか教えてほしい。母乳実感の乳首Mサイズを使用中。困っています。

生後5ヶ月半、ミルクを飲みません!!
ほほえみ拒否で別のメーカーに替えたら飲んでくれたよー!!ってお子さんいませんか??😭 どのメーカーにしましたか?😭

日中はミルク育児しているのですが、ミルクを飲まなくて困っています😭

母乳実感の乳首Mサイズ、使用中です。

コメント

はじめてママリ

うちの子も完ミですが、ここまで4度くらいミルク拒否がありました🙄🙄🙄
ほんと白目ですよね🙄💦

哺乳瓶変えてもダメで、ミルクをスプーンやコップでもあげましたがひと口飲んでミルクだと分かると完全拒否💦

産まれてからは、すこやか使ってましたが、はぐくみに変えてからは一度も拒否せずもうすぐミルク卒業という所まで来れました✨うちの子にははぐくみが合ってたみたいです◎

ちなみに、同じく母乳実感の哺乳瓶でした!乳首は2ヶ月を目処に交換されてますか?☺️
最初のミルク拒否の時に なんでだー! と思ってたら、乳首を2ヶ月以上使ってて劣化しており吸っても出にくくなってて嫌だったみたいでした🥲その時は乳首を新しくしたら飲んでくれました❣️それ以降は単なるミルク拒否でしたが...(笑)

でも何度もミルク拒否を経験して思いましたが、長くても1ヶ月くらいミルク拒否したと思ったら、また飲んでくれる時期も来ます!!離乳食の食べムラと同じで飲みムラみたいなものだったのかなー?🤔と今なら思えます😂
でも飲んでくれないとめちゃくちゃ心配になりますよね😭😭
元気で脱水などなければ、あまり気負い過ぎず、拒否するなら「はい、じゃあもうおしまい!」くらいで大丈夫ですよ🤗お腹が空けば飲むだろー!くらいで気楽にいて下さいね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

ミルクは飲む量がわかるから安心するという声がある中で、うちは飲んでくれる量が少ないので逆に心配です😭 実はグラフも下回っておりまして、、、 今日なんて現時点で360mlしか飲んでいません。絶望的です。笑

乳首に関しては2ヶ月以内でサイズアップをし続けて来ました😭

はぐくみは以前飲ませた時にえずいた為、それ以降試しておらずです😭離乳食も初め味覚が変わったかもしれないので、もう一度試してみたいと思います。エコラクパックいいですよね😍😍😍

すぅさんのお子さんは体重はしっかりありましたでしょうか?😭

大人でも飲みたく無い時にムリに飲むのなんて無理ですしね⤵︎

• 3月22日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

グラフ下回っていると心配になりますね😭うちの子は真ん中より少し下くらいでした🥺

2ヶ月以内にサイズアップし続けてるんですか?😳
    穴が大きすぎてもミルクがドバっと出てそれを嫌がることもうちの子はありましたよ!😵
    なかなか難しいですよね😭

ピッタリのミルクが見つかるといいのですが😭😭❣️

• 3月22日
る

色々試しましたがはいはいに落ち着きました👶🏻コスパ良いし飲みも良く、便秘にもなりませんでした🍼
好みもあるので小さいもの買って試すのもいいと思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    はいはいはまだ試しておらず、離乳食をスタートしてお粥の食いつきがよかったので、味の薄い物が好みなのか?と、はいはいを試してみようかと気になっている所でした🥲
    はいはいも10枚お試しが500円ぐらいでありますよね🥺 購入して飲ませてみたいと思います!!

• 3月22日
  • る

はいはい(和光堂)だと離乳食もたくさん出てるのでなんとなく安心してあげられます♡(笑)
    ほほえみは糖分が気になって🥲結構甘いみたいですよね🥲
    うちは離乳食食べないのが悩みです💔

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに離乳食多いですね😳

ほほえみは甘いし、濃い?って聞きました🥺

離乳食食べてくれないのも悩みますよね🥺 一番上の子がそうで離乳食の時間が本当に憂鬱でした。でも必ずいつかは食べてくれる日が来ます!うちは断乳して食べれる量が増えて行った感じです❣️

な感じで、ミルクもいつか飲んでくれる日が来ることを信じ、頑張りたいと思います☺️💓

お互いゆるく頑張りましょう🥺

• 3月22日