※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

絶対無痛分娩を希望していた方が自然分娩になり、赤ちゃんは無事に出産されたか、出産がトラウマになったかについて質問があります。

絶対無痛分娩!て決めていた人で
自然分娩になった方いらっしゃいますか?
無事に赤ちゃん出産できましたか?
出産がトラウマになったりしませんでしたか?

コメント

絶対無痛!!と決めていて無痛の予約までしてましたが結果自然分娩で産みました😂陣痛中は人生1後悔したし産んだあとは絶対次は無痛にします!って先生にいったほどですが今思えば痛みを味わってよかったなっておもえます(笑)そして2人目も同じ産院で産みますが自然分娩です😂なんとなくいける気がしてます😂あとはちょっとあの痛みをもう1回味わいたい、、、絶対後悔するけど、、、(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間帯で無痛にしてもらえなかったということでしょうか?😢
    自然分娩で出産されてすごいです👏🏻✨どんなお産でも大切な思い出ですよね😊
    自然分娩を経験するのはとっても素敵なことだと思います✨
    勇気のある方でほんとに尊敬します!

• 3月22日

退会ユーザー

いや36wの内診で子宮口柔らかくなってるから陣痛きたらはやいかもだからすぐに連絡してね!といわれてはやいのか!なんか自然分娩でいける気がする!とおもって無痛やめました😂😂ほんとどの方法でも命懸けには変わらないので子供をこれからまた産む機会をいただけるなら無痛も帝王切開も経験してみたいです🙏🏻

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いけると思ったんですね!すごい👏🏻☺️めっちゃ勇気あってかっこいいです!
    その前向きな考え方見習いたいと思います!
    ちゃんと産まれてくるのかな、私はお母さんになれるのかな、と不安で泣いていたんですが、お返事見て元気がでました❤️ありがとうございます!

• 3月22日
はじめてのママリ

友人の話ですが、無痛と決めて病院も選んだのに体質なのかあんまり効かなくて自然分娩みたいなものだったという人はいました!
でも、もう痛くてそれどころじゃなくて早く産めれば良いやって思ってたらしいです°°

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔が効きにくい人もいるって聞きますよね🥺
    そうですよね、、その時には必死で頑張れるものなのかな😭
    何が起こるかわかりませんもんね💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タイミングもあったのかもしれないですが体質もありますね😭
    私の通うクリニックは無痛を始めたので説明聞きましたが、子宮口が9-10cmだと無痛にはできないとは言われました。
    私は採血見て倒れたことありますし、痛みに弱いタイプだと思ってましたがもう陣痛来たらこの痛みから解放されるために!が私の中のテーマになりました🤣笑

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質はもう仕方ないですよね😣
    解放される為に出すしかない!てなるんでしょうね🥺私は経験したことないのでどんな痛みかはわかりませんが、できれば経験せずに産みたいです、、!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

絶対無痛分娩する!と決めましたが出産準備で無理したせいで破水しちゃって自然分娩で出産しました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!動きすぎて破水って感じですか😳
    途中から無痛はしてもらえない病院ですか?
    自然分娩で出産されて、ほんとに尊敬します👏🏻何時間で産まれましたか?

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💦
    ベビーベット運んでお風呂掃除してたら
    いきなり下から水みたいなものが出てきたので
    焦って病院に電話したら破水しちゃったみたいだね、今から準備して病院に来なさいと言われたので
    初産だし、何時間もかかるだろうと思って油断してゆっくり病院に行ったら破水してから出産まで6時間も掛からなかったので無痛分娩無理でした😅

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産なのに6時間ってめっちゃ早いですね!よく耐えられましたね🥺👏🏻💓破水から始まると進むの早いんでしょうか、?
    自然分娩で出産されるの怖くなかったですか?もう必死で産むしかない!てなるんでしょうか。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃスピード出産でした🤣
    しめちゃくちゃ怖かったけどなんとなくいけました💦

初産だったので死ぬほど痛くてもどのタイミングでナースコールしたらいいかわからなくてずっと我慢してましたが
    やばいもう限界!!!!!と思ってナースコールしたら
    子供の頭見えてるよ!!なんでナースコールしなかったの⁉️
    と怒られてそのまま車椅子で分娩室に運ばれて出産しました👶🏻
    本当に何も知らなかったから我慢できたと思います💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなくいけたのすごすぎます!
    確かにどれくらい痛いか想像がつかないので、限界!と思ったときにはもう産まれそうになってるのかもしれませんね☺️
    でも、死にそうに痛いのはやっぱり嫌だなぁ💦💦

• 3月22日
りる

無痛にする予定でしたがまだこれ本陣通か分からないな…って思った産院に電話して一旦来てくださいと言われて行ったらその時すでに子宮口7cm〜8cmで無痛するタイミング完全に逃しました💦
助産師さんに初産でよく我慢できたね…って言われたのですが生理痛がひどい方だったので気づかず…後産含めて2時間以内に産みました😓💦

最後の子宮口全開で破水した時が痛かったですがもう終わりが近いと思ったら耐えられました。

今回も普通分娩予定ですが、無痛もやってみたくまだ決めかねてます。
初産でこんな感じだったので産院から無痛やるなら計画無痛にしましょうって結構な頻度で言われてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦生理痛のひどいバージョンって感じなんでしょうか😳2時間で出産ってめっちゃ早いですね!
    破水したら痛いってよく聞きます😣自然分娩で出産されててほんとに尊敬します👏🏻✨

• 3月22日
るるる

里帰りで無痛できる病院にする予定でしたが、コロナで県外の人はNGとなってしまい、仕方なく自然分娩の産院にしました。
陣痛めちゃめちゃ痛くほんと無痛にしなかったのを後悔しました。
もう2人目とか産めないと思えました。
でも、今二人目を考えており、無痛じゃなくてもいいかななんて思ってます。
2人目授かれて陣痛始まったら無痛にしなかったこと後悔するんだろうな思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです👏🏻✨1人産めたからいける!と思うものなのかもしれませんね☺️私は未経験なので、どんな痛みかはわかりませんが、できれば味わいたくはないな、、と思っています。自分のお腹をみて、こんなに大きいのにでてくるわけない😭と不安になっています。
    経験者の方からの意見有難いです☺️💓ありがとうございます!

• 3月22日