※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

結婚式を出席してくれる予定の子とその子供達が直前で欠席に💦もう全てキ…

結婚式を出席してくれる予定の子とその子供達が直前で欠席に💦もう全てキャンセルも無理で行けなくなったことだけ言われて後は何もなしなのって普通ですか?😳
お金がほしいとかお祝い物が欲しいとかそうゆう事ではなくてマナーとして送るのが当たり前だと思っていたのでびっくりです!もちろんその子達に用意していた引き出物やその他色々用意したのでそれは送るつもりです。

コメント

りらっくま

普通はキャンセル料かかる時期だと出席と同じご祝儀がマナーだと思いますし、席を空けてしまう分お詫びでなにか送るくらいします💦

はじめてのママリ🔰

なにも届かなかったら引き出物とかも返さなくていいと思います!!

N&Rママ

知り合いが日にちを間違ってしまい、欠席になりました(笑)

電話ですごく謝ってくれて、私達はそれだけで十分だったのですが…

挙式が11月だったので、後日、クリスマスのときにシャンパン、お正月におせちを送ってくれました😊

いーいー

マナーとしては現金書留でお金送りますね。
地域にもよりますが私の地域はキャンセル料掛かるからその分は頂いて良いか聞きますね。
引き出物も容易してしまっていると伝えてます。

あずきママ

マナーとしてはご祝儀を送ります。
私の結婚式でも、友達の旦那様が急に欠席で、理由は観たい試合がテレビで始まったからだと意味のわからないことを言われ、友達の分のお祝儀しかなく、唖然としました。