※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

最近コップ飲みを覚えた子供が、飲んだ後にコップをひっくり返して床にこぼす行動について相談です。この月齢で普通なのか、子供が馬鹿なのか心配しています。

最近コップ飲みを覚え、おやつの時はコップで飲ませてるのですが、わざとコップをひっくり返して床にこぼします。
飲んでから必ずひっくり返すので、もういらないと思って零してるんですかね?
この月齢くらいだとみなさんやるのが当たり前ですか?
うちの子が馬鹿なだけですか?

コメント

イリス

コップ飲みできますが、わざとこぼしますね。

麦茶やお水だとひっくり返して遊ぶ。ジュースや牛乳だとちゃんと飲みきってからコップで遊ぶ。
おかわりもらえるものともらえないものと理解していますね…。

はじめてのママリ🔰

うちも同じです❗️喉が渇いてたら自分で飲んでますが、残りはこぼして遊んでたりコップ内に手を突っ込んでたり楽しそうに遊んでます🤣

ママリ

うちも必ず最後は残ってるのわざとこぼされます!
飲んだり置いたりはできてるので、目離して飲ませるのはもう少し成長待ってみようと思ってます!

なの

やりますね〜
自分でタオルで拭いてねって言ったこともありました🤣
もうおしまいねって遠くに置いたりしてます😆