※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠報告ができず悩んでいます。友達とは県外で遠く、LINEも疎遠。旦那には報告した方がいいと言われていますが、いつ報告すべきか悩んでいます。

いろいろ妊娠トラブルがあったりで
親友にまだ妊娠報告していません💦

引越しや転勤でお互い県外に嫁いでいる状態です。
もうすぐ妊娠後期になるのですが普段から特別滅多にLINEもしないしコロナ禍でもう2年ほど会ってなくなかなかタイミング的にも報告できずにいてもう後期になってしまいました。

だいぶ前に会った時にやんわりと
授かれたら下の子もほしいなと言っていたのでそれもありいつ言おうか迷っています。

旦那にはそろそろ報告してあげたら?産まれた後だとなんで言ってくれなかったのかなってならないかな?💦って言われてます💦

もし向こうがめちゃめちゃ悩んでいたらこちらからわざわざLINEするのもな〜なんて思っていたり
そんなこと考えるうちに日々過ぎてます。

コメント

はじめてのままり

会わないなら産まれてからでもいいかな〜と思います😊

私は生まれるまで安心できなくて産まれてから友達に報告しました
(と言っても2人くらいですが 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ親友の誕生日なんですが妊娠、出産のことは触れずにお誕生日おめでとうだけ送りますか?(>_<)💦

• 3月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

おめでとうだけ送ります😊

そのまま何か話が続いたら言うかもしれませんが

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月22日
あんどれ

普段会わない友達には生まれてから報告しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ親友の誕生日なんですが妊娠、出産のことは触れずにお誕生日おめでとうだけ送りますか?(>_<)💦

• 3月22日
  • あんどれ

あんどれ

私だったら妊娠出産には触れずに、お誕生日おめでとうだけ送ります!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

• 3月22日
ママリ

私も親友とは県外ですが産後落ち着いてから言うつもりでいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

そうですね!お誕生日おめでとうだけ送ります😊
    私も出産までに2人親友が誕生日を迎えますが、妊娠していることは伝えないです😌

最近どう?とか聞かれても上の子の事話して終わると思います😊

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️

私もそうしたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 3月22日
ままり

わたしもタイミングを掴めないまま後期に入ってしまいました😂
しかも何回か連絡は取っているのに、言い出すタイミングがなくてズルズル来てしまいました😭
生まれてから「誰にも言ってなかったんだけど1番に伝えたくて!」って感じで報告しようかなって思ってます☺️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🙌💦今じゃないかな?今日じゃないかな?なんて考えてたらどんどん日が過ぎていって後期です💦

それいいですね😆✨

• 3月22日