※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子がエレベーターが大好きで、異常な反応を示すことに不安を感じています。発語の専門家には自閉症の可能性はないと言われていますが、早めに準備したいと思っています。

エレベーターが大好きなお子様いらっしゃいますか?

2歳5ヶ月になり息子がおります。
エレベーターが大好きで、見つけると乗りたくて乗せるまで愚図ります。
一回だけといえば、乗り終わればバイバイして大人しくなりますが、見つけたら一目散で周りが見えなくなります。

発語もまだありません。
発語は専門の先生にみていただいており、今のところ自閉などはないとは言われています。

しかしあまりにも幼いというか好きなものに対して異常な反応をするので、何かあるんじゃないかと不安です。

自閉症が嫌とか偏見があるとか、そういう訳ではありません。何かあるなら早めに準備がしたいです。

コメント

二児の母

事前に報告したらどうですか?
この建物にはエレベーターあるけど、今日はもう乗らないよ、みたいな。
それで納得して通りすぎれれば本当に好きなだけじゃないですか?🤔
特性があるお子さんって衝動が抑えられない、って言いますし💦

うちの子も3歳目前で言葉が少しずつ出るようになりました💦心配ですよね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

衝動ですよね😔
    いつも一回だけだよって約束させて、息子も指で一回ってやってグズグズしながらも終わりには出来るんですが、不安しかないです😮‍💨

• 3月22日
  • 二児の母

二児の母

そこで終わりにできるならやっぱり単純に好きすぎるだけじゃないですか?
    うちの子もトミカ星人で、ドンキとか行くともーおもちゃコーナーから離れませんよ(笑)ひっくり返ったりしてなんとか交渉してきますが、買いません😂

だんだん子どもなりに成長してくるようになると思います😊

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    多分大好きなんだと思います❗️
    何が楽しいかさっぱりわからないんですが、旦那が超理系なんですが遺伝なのか洗濯機をみたり自販機も大好きで…

買ったら負けですよね!
    って私はすぐに負けますが、うちもトミカ大好きで知らないうちに増えてます💦

お話聞いてくださりありがとうございました!
    スッキリしました❤️

• 3月22日