※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
ココロ・悩み

妊娠したいけど、夫がパイロットで海外勤務。感染リスクが心配。不妊治療もしていて、次のステップを考える時期。同じ状況の方いますか?

今すぐにでも妊娠したい。
でも今妊娠しても、危険といつも隣り合わせ。
みなさんそうだと思いますが…

夫はパイロットです。
毎回、規定でホテルに缶詰だそうですが海外に行って帰ってきます。
コロナの検査を会社で行い、念のため公共の交通機関は使わずに
帰宅。翌日までに結果の連絡を受けます。

でもこれって、もし感染していたら
検査の結果が出る前に家で接触して、私も感染のリスクは高いですよね。もちろん娘もです。
でも仕事柄、また次のフライトの荷造りなどもあり“しばらく帰ってこないで”は厳しいです。もはやずっと帰ってこられません。

今や、海外に行かなくても日本での感染リスクは高くて、夫の仕事など関係はないのかもしれませんが、
やはり考えずにいられません。

ずっと原因不明の不妊で頑張って妊活してきました。
そろそろステップアップを考える時期と年齢です。
なのに、
今、妊娠しても次は感染に怯える毎日の始まり。

同じような環境の方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

我が家も同じ職業ですが、、、
うちには小学生と保育園の子もいてそちらの方がリスク高いです。この前も小学生の子が鼻水咳くしゃみをし始め家族に広がりました。
ただの風邪でしたが、集団生活をしている子供が今は圧倒的にリスクが高いように感じます。
そしてお医者様や看護師さんなどの方がよほどリスクが高いです。

我が家も同じようにPCRして帰宅しますが、割とすぐ連絡ないですか?うちはその日のうちに確認できます。会社が別なのかな??

コロナにいつかかるかもうわからないですよね。日本にいても常に隣り合わせ。
海外へ行く主人も私も自分でできる感染予防をするのみです!
ちなみに私は乗務員でお客様に接するため、コックピットに篭っている主人よりはリスク高いです。

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

同じご職業のママリさんから、貴重なコメントをいただけて嬉しいです。
    結果は帰宅までには間に合わないので、結果が分かる前に食事なり濃厚接触はあります。
    娘が4月から幼稚園で、本当にそれこそ心配な要因です。。。
    今、子供の感染がとても多いですものね。
    職業については確かに、夫の仕事が他と比べて特段リスクが高いかと言われると実際にはそうでもないのかもしれませんね!
    でも妊娠を望んで妊活をするとなると、心配が尽きません。
    でも、そういっていては妊活はいつまで経ってもスタートできない…どっちをとっても苦しい状況です😂

• 3月22日