※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
子育て・グッズ

5.5キロの女の子が、ナチュラルムーニーからメリーズプレミアムに変えたが、背中もれが続く。オムツのサイズや付け方に問題があるのか、アドバイスを求めています。

背中もれしまくってます😂

5.5キロの女の子です。
Sサイズのナチュラルムーニー使っていましたが
大量にうんこするたびに背中もれするようになったため、小さいのかな?と思い、Mサイズのメリーズプレミアムに変えました。
しかし、結局変わらず背中もれが続いています…😂
どちらもテープタイプです。
背中に手をいれると、オムツが下がってきており、これは漏れるだろうなー!という感じになっていることが多々あります。

オムツのサイズではなく、付け方が悪いのか…?
それとも、うんちが多い子はパンツタイプのほうがいいのか…?

なんでもいいのでアドバイスほしいです😂

コメント

下がってしまっているなら、お腹周りがゆるいのでは?オムツはSでも大丈夫かもしれません。テープを斜め下にむかって逆ハの字になるようにはってみてらズレにくくなりますよ〜!
あとは洗い物は出てしまいますが、おむつと背中の間にガーゼハンカチ挟むと漏れは防げるかもしれません。どうしても漏れちゃう場合にはお試しください🙌

• kinoma

kinoma

ナチュラルムーニーのSサイズの時に、漏れるようになってからは背中はへそより少し上、前はへそより下で、逆ハの字にしていましたが、足の動きをすごく妨げてる気がしてサイズアップしちゃいました😂
    お出かけなど、絶対漏れてほしくない!という時にガーゼ試します、ありがとうございます☺️

• 3月22日

退会ユーザー

逆ハの字はお試し済みだったんですね😂
    あとはお腹周りのヒラヒラしてる部分?をしっかり後ろまで伸ばしてあげるようにしたらうちは漏れ軽減しました✨
    改善するといいですね🙌おっしゃってる通り、ゆるうんちポケットのあるパンツタイプにしちゃうのもアリだとおもいます😂

• 3月22日
  • kinoma

kinoma

お腹周りのヒラヒラ、適当にやってました!😂
    まずはあれをしっかり伸ばしてみます!
    ありがとうございます☺️💓

• 3月22日
はじめてのママリ

うちの子もムーニー漏れてました😅
パンパースの肌いちにしたらお腹のゴムが伸びるし、結構腰辺りまで深いので漏れなくなりましたよ🥰

• kinoma

kinoma

腰辺りまで深いのは有効そうですね!
    情報ありがとうございます、次買ってみます🙌

• 3月22日
たん

なんか、その頃はうんちゆるゆるなので何しても漏れてた気がしますw

テープを下向きに\ /って締めると背中が開かなくて良いって聞きました!

(娘の時はテープタイプ終わってから聞いたので実践はしてません💦)

寝返りゴロゴロし始めるまではテープでOKですよ!

• kinoma

kinoma

何しても漏れてたんですね😂
    なら仕方ないか!て気持ちになりました笑
    ありがとうございます😂

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

ナチュラルムーニー使った事がないのですが、うんちポケットが付いているテープタイプのおむつはどうでしょうか?
同じムーニーでも、ムーニーエアフィットだと背中漏れ対策として、
うんちポケットなるものがついています!
パンパースにもうんちポケット付きのおむつがあったかと思います!
何度もそのポケットに助けられました!

• kinoma

kinoma

うんちポケットよくCMでやってますね!
    うんちポケットがついてるオムツにしてみます、ありがとうございます☺️

• 3月22日