※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供達が保育園に行っている間、体調不良で仕事を休んでいる女性。疲れが取れず、仕事に行けるか不安。自分の疲れ方に不安を感じています。

もうすぐ四歳と二歳の娘がいます。今月二週目から一週間保育園コロナの関係で休園になり、私が疲れで扁桃炎になりましたが、熱も下がり、子供達は先週月から金曜まで保育園に行き、私は体調不良でずっと仕事休んでます。
そしてまたきのうまでの三連休…全然疲れが取れず体調不良です…今週も仕事に行けるのか…
自分が思ってる以上に疲れてるんでしょうか…💦
仕事もこんなに休んでていいのか…

コメント

ゆと

はなさん、毎日お疲れ様です🍀
仕事は理解のある職場でしょうか?子育てに理解があって良い先輩同僚さん達なら安心して仕事はお休みされた方がはなさんの心身共に回復するかと思いますよ😌
職場に理解ある所に今、私は勤めてますが私ならきっと無理して本当にダメな時はガッツリお休み頂きます。4歳と2歳、同じお母さんのお疲れは私も物凄く分かります。それプラス、ワンオペなら更に分かります!!
理解して頂ける職場環境だと良いですね、、、💦

• はな

はな

返信ありがとうございます🙏
    仕事場は店長が同年代の五人のシングルマザーの女性なので理解はあります。
    ゆーさんならガッツリお休み貰われますか✨
    そうですよね、無理して子供のお世話も買い物も何も出来なくなったらそれこそ良くないですもんね…💦
    今月いっぱいお休みにさせて貰えるか頼んでみようと思います✨

• 3月22日