※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんがミルクをあまり飲まない場合、問題があるかどうか心配しています。対応方法を教えてください。

ミルク飲みません!
現在離乳食2回食初めて1ヶ月になります。最近、ミルクを全然飲まず、離乳食ご飯100くらい。それ以外でも60だったり90だったりとミルク飲みません!哺乳瓶変えてもミルクをすこやかからはぐくみに変更しても飲みません!問題は無いのでしょうか?あとなにか対応の仕方あれば教えてください🙏(以前すこやかとはぐくみ飲ませてました)離乳食は白米50gその他野菜2〜3種類2〜3さじ、魚や豆腐3さじを2回あげてます。

コメント

COCORO

ご飯がメインになってきてて
離乳食でお腹いっぱいやななってるからでは?ないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは別に問題ないんですか?!

• 3月22日
  • COCORO

COCORO

うちの子は5ヶ月から
    離乳食後は全然飲んでくれませんでした😅

なので離乳食の食べれる量を増やしたり、食材のアレルギー確認を急いでしたりはしてましたよ😅

2ヶ月末から
    規定量の半分以下しかミルクも母乳も飲んでくれなかったので…週1から2回は区役所の育児相談で身体測定をしたり

栄養士さんから
    離乳食のアドバイスを貰ったりはしていましたよ?!

• 3月22日