そうくんママ
学校に相談した方がいいかなと思いますよ。
うちの子の学校は、基本送迎は禁止です。
大雨の日などは、学校向かいに学童があってそこの駐車場を使うこと必須にはなってます‼️
→近隣から路駐とかすると苦情もくるし、事故の原因にもなるので。雨の日は、ただでさえ車も混むので、、
☻
知り合いに毎日車で送ってる人いましたよ😊
ウチの学校は登校班の人に送っていく事を伝えれば問題ないです。
Maaa13
うちは多動もあるしどこに行くかわからないので毎日車で送迎しようと思ってましたが、初日は途中まで先生もいるので良かったら試しに集団登下校しませんか?と言われてしたら
下校時に他の班に混ざり地域の支援員さんが気付いてくれて校長が迎えに行く事態になりました😂
それがあったので学校側から『集団登下校ではなく送り迎えでお願いします』と言われ毎日送り迎えしてます(笑)
コメント