※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

義母と不仲なのに義実家の近くの土地に家を建てて欲しいと言われてます…

義母と不仲なのに義実家の近くの土地に家を建てて欲しいと言われてます。兄弟もいるのに嫁側が嫌がって拒否したらしく次は旦那にしつこく言われています。旦那には何で義母と不仲の私がそこに住まないといけないの?普通は良好な関係の兄弟が建てたほうが良くない?私がそこに建てたらどうなるか目に見えてるし耐えれなくて最終的に出てくよ?別居になるよと言ってます。旦那は土地代がかからないのが大きいと言ってますが、土地代渋ったせいで家族崩壊するけどとって思っています。

義母とは何度もトラブっていて今はお互いに連絡は取らない。しばらく会ってもいないです。

両親が大好きな旦那なのでいくらいっても無駄かなと思い、最近は家のことで揉めるならもう家は建てないと話してます。何か結婚したら次は家となってめんどくさくなりました。

コメント

お断りされるんだろうとは思いますが、ぜーったい辞めといた方がいいです!
敷地内同居を勧められて断り、そのあと10分程の距離に土地買いましたが自営業の為毎日会ってるので同居と変わらないです😭
これで同居してたらすぐ別れてたかもーと思ってます

• パピコ

パピコ

やっぱり辞めたほうがいいですよね😭
    孫会いたさに毎日くると思うので本当に無理だなと思ってます💦
    同居は絶対嫌ですよね😭😭

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

嫁側みんな断るって相当嫌な義母さんなんですね😂自覚して欲しいですね…!

• パピコ

パピコ

そうなんです💦
    すごいぐいぐいくる親で😭

• 3月22日

絶対なしですね!
実家が敷地内同居してましたが、結局無理になって家買い直して出て行きましたよ!

確かに直近は土地代安く済むかもだけど、うちの実家みたいになったら
2倍お金かかるとか想像できないですかね🤣🤣

• ママりん

ママりん

横からすみません!
    敷地内に家建てたんでしょうか?そのお家はどのように処理されましたか?💦

• 3月22日

退会ユーザー

敷地内です!
    祖母&義兄家族の二世帯
    実家
    収益物件
    って感じで建ってました💡

賃貸に出してました!
    流石に売りには出せずで💦
    なので完済するまではダブルローンだったらしいです。
    現在は離婚して実父が住んでます。

• 3月22日
  • パピコ

パピコ

2倍かかるのはきついですね😭😭
    やっぱり義両親と近くに住むのは上手くいかないですよね💦

• 3月22日

退会ユーザー

全ての人がそうじゃないとは思いますが
    現時点で不仲なのであれば近くに住んだらもっと悪くなるとは思います🤣
    実両親の離婚理由はモラハラなどが主ですが、理由の一つに義実家から実母を守ってくれなかったも大きいので、ひよこさんご家族がそうならないことを願います🥺🥺

• 3月22日

うちの旦那の兄嫁も義実家近くの土地を拒否し(兄嫁は義親嫌ってます笑)土地が旦那に回ってきました…全く同じすぎて😂
私は義母のこと嫌いじゃないですが義父はあまり好きではありません 笑
うちはもうほぼそこの土地に建てることは決まってます💧
義父が会う度早く家を建てろと圧力が😮‍💨
なので旦那に頻繁に家に遊びに来るようなら旦那からちゃんと言ってね、って伝えてあります…

• パピコ

パピコ

全く同じですね😭💦
    ママリさんは拒否しませんでしたか?😭建てたくないという嫁側の意見はダメでしたか?😭
    会う度に圧力あるのは嫌ですね😭💦

• 3月22日

退会ユーザー

最初は拒否してましたがもういいかなって思ってます 笑
    たまたま土地の近くに私の仲良い従姉妹が家建てたってのもあります🙆🏻‍♀️笑
    うちの旦那も実家大好きなのでまったく嫁側の気持ちはわかってないし味方しようとも思ってないです💧

• 3月22日