※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

妊娠10週です。食欲はあるのですが食べたくなるのが手作りの料理ではな…

妊娠10週です。
食欲はあるのですが食べたくなるのが手作りの料理ではなく、コンビニ弁当やすき家、マックなどです。
先生につわりがあるうちは栄養とか気にしないで食べれるものを食べなさいと言われましたが、コンビニ弁当など食べたくなるのはつわりの一種なのでしょうか?
この先、ちゃんと手作りの料理を食べれるのか………不安です。

コメント

ゆーみ

そうかもしれません😅
私もコンビニのツナおにぎりばっかりばっかり食べては吐いてました🥲
安定期に入ったらウソのようにつわり終わりましたよ☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♡
    本当ですか!?つわりが終わればコンビニのおにぎりとか食べなくなりましたか❓

    • 3月22日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    食べなくなりました☺️
    食欲が爆発してなんでも食べたくなりました🤣

    • 3月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね🤣
    コンビニ弁当が食べたくなるのもつわりの一種だと思って頑張ります‼️

    • 3月22日
deleted user

一緒でしたよ!マックとか濃い食べ物しか食べたくなくて、和食とか特に魚料理とか絶対無理でしたが、わたしも安定期入ってからちゃんとした食事を食べられるようになりましたよ😄魚も食べてます🐟
マックはおいしいので未だに食べることありますが😃

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♡
    つわりが落ち着いたのは何周頃ですか?

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    15週目くらいには何でも食べられるようになってたと思います👌

    • 3月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    私も15週目で落ち着くといいんですけど💦

    • 3月22日
はじめてのままり

私はエビの天ぷらしか食べれません😵
他のものは考えるだけで気持ち悪くなります🥲
一人目の時は水も飲めない状態でしたが
安定期越えてからつわりがおさまり
だんだん食べれるようになってました😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♡
    妊娠6週頃は、素麺や冷麺などしか食べれなかったんですけど今は逆に食べれなくなりました💦今はジャンクフードしか食べたくないです😅

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも頭の中では『これ食べたい!』っていろんな食べ物が出てくるんですが、いざ食べたら嘔吐します🥲
けど、1回口に入れなくちゃ気がすまなくて、食べては吐いての負のループの毎日です🥲
食べてもどうせ吐くから、ゼリーとかにしとけばいい話なんですけど、脳と胃が不一致してるのでどうしうもなくて…

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♡
    食べて吐くのは辛いですよね💦
    私は吐いたりはしないんですけど空腹時の吐き気に耐えられないです🥲

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事行かれてるんですか?🥲
    食べたい時に食べれない感じですかね?

    • 3月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今は仕事をやめて家にいます😀
    お腹すいてるのに何も食べる気分になれない時があったり自分が何を食べたいのか分からなかったり、その時の吐き気が辛いです💦

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうゆうことなんですね😭
    食べたいものが分からないのは、わたしも理解できます🙇‍♂️
    で、わたしは結局吐いてしまいます🥺
    フルーツとかも無理でしたか❓

    • 3月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    苺が食べたくなって買ったんですけど冷蔵庫の充満する苺の匂いで無理でした💦
    どうしても食べたいものがないときは蒟蒻ゼリーの1口パウチ買ってちまちま食べたりしていますよ♡
    出産予定日はいつ頃なんですか?♡

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも1口サイズのこんにゃくゼリー、ストックであるんですが、どうもあの甘いのがむりで…
    ゼリーも甘いのはむりで食べれてないまま冷蔵庫にあります😂

    予定日は10/14です\( ¨̮ )/♡
    のんさんはいつ頃ですか?^^

    • 3月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ヨーグルトとか結構好きですよ♡アイスとかだと結構食べれたりしませんか?ガリガリ君とか♡
    私は10/17です☺︎✨

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそう!ヨーグルトは酸味があるんで食べれてます😊♪
    アイスも食べれます!1番食べれるかもです😙

    近いですね☺️!そこまで赤ちゃんがちゃんと育ってくれるか不安な時期でもありますが、お互いつわりも乗り越えながら頑張っていきましょーね!!!⭐️

    • 3月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当に何も食べたくないときは
    ヨーグルトとかアイスですね♡
    夏にスーパーとかに売ってあるピンクのみぞれがめちゃくちゃ食べたいんです🥲

    はい♡今は色々と不安ですけど10月に赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね❣️

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!!!それめっちゃ分かります!!氷ってでっかく書いてるやっですよね!?🥺

    お互いのんびりストレスためず生活できたらいいですね🏠❤️

    • 3月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それです!!🤣
    でもまだ時期が時期だから
    コンビニにもスーパーにも無いんですよね😢

    そうですね♡
    ストレスフリーな生活したいです🥺

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日買い出し行ったついでに見たんですがなかったです😂
    ガリガリ君は追加で買ってきました❗️
    明日ものんびり食べれるもの食べて過ごしましょう~😌🍀

    • 3月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱり夏にならないと登場しないんですかね🥺笑
    ガリガリ君は6本入りとかのやつを買います♡
    6本入りとかのやつって小さくてあれくらいのサイズが丁度いい♡

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏まで待てれないw(今すぐw)
    それ買いました!
    アイス代もバカにならない、、と最近思います🙇‍♂️笑

    • 3月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    アイスも高いですもんね💦笑
    早くつわり終わって食費を抑えたい🤣

    • 3月23日
🌸

すみません、全く同じでコメントしてしまいました😂
自分で作ったものはなぜだか口にも入れたくないと言う謎な気持ちです😅笑笑
コンビニのサンドイッチやツナマヨおにぎりや、外食が多くて自分の体より食費が心配です毎日😂!!

たとえ冷蔵庫に入っているナゲットすら食べたくなくて、お惣菜のナゲットを買ってすぐ食べるなら食べれるとか本当に気持ちの問題なのに謎です😂😂!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡
    私も食費が心配です🤣
    旦那には作りますが自分の夕飯はマックとかピザとかカップ麺とか、、(笑)
    今日もお昼にコンビニの牛丼を食べました😅

    • 3月22日
  • 🌸

    🌸

    私も今日お昼1人用ピザボックスデリバリーしました😂
    ほんとやばいです旦那にはケチケチしているのに😂笑笑!!!
    つわりは仕方ないのでお互い頑張りしましょう🥺

    • 3月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も日曜日に、日曜出勤の旦那がいないことをいいことにお昼に5000円分ピザ頼みましたよ🤣
    早くお互い落ち着くといいですね♡

    • 3月22日
  • 🌸

    🌸

    5000円分は最高すぎます😂😂❤️!!!!!!

    • 3月22日
  • 🌸

    🌸

    笑ってしまいました😂😂😂!!

    • 3月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    Mサイズ3枚も頼んぢゃって🤣笑

    • 3月22日
  • 🌸

    🌸

    私もそのくらい頼みたいです😂❤️!!!!!!

    • 3月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    でもジャンクフードしか
    体が受け付けないので今だけの贅沢だと思っています🤣笑
    つわりが落ち着いたら規則的なご飯食べたいです🤤

    • 3月22日
  • 🌸

    🌸

    ほんとそれわかります⭐️!!
    子供が産まれたら尚更なかなか食べれなくなるし、今のうちにお互いたくさん食べちゃいましょ♡!笑笑

    • 3月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    体重が怖くて測れませんが、、(笑)

    • 3月22日