※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
giddygirl
子育て・グッズ

3歳の娘が急に機嫌が悪くなり、キレて泣いたり叩いたりするようになりました。外出や帰宅での対応に困っています。この年齢の子供はこんな感じなのでしょうか?

3歳の娘…この連休中に、急な極悪になりました。気に入らないことがあるといきなりキレて泣く、叩く、動かなくなる…。
外出先で抱えて退場したり、帰宅してもクルマから降りないと言って玄関前で30分ほど粘ったり。ママ嫌い!とまで言います。
こないだまではこんなに怒る子じゃなかったので驚いてます。
3〜4歳ってこんなもんですか!?30分もつきあってると、さすがに優しいママではいられなくなります!!٩(╬ఠ༬ఠ)و

コメント

弁太郎

そんなもんじゃないですかねー( ̄∀ ̄)4才の娘に5時間程粘られ、ジジババもパパもダメ。もう言う事聞かないなら出ていきなさい!って怒ったら、ママが出ていけと逆ギレされたので、パパに任せて出ていきました。すぐにごめんなさい動画が送られてきましたが(笑)
医師に相談したら、普通と言われてしまいました( ノД`)
あれから1ヶ月程ですが、少し落ち着いてきたかな?こちらも慣れてきました(°д°)お互い頑張りましょう(*˙︶˙*)☆*°

しんちゃん

うちの娘も3歳過ぎから手に負えない時が増えてきました。ママ嫌‼︎パパ〜!と遠くにいるパパをわざわざ呼びつけます。
注意すると、ギャー‼︎とすごい顔をして叫んだり、机をバンバン叩いたり、出かけ先で写真を撮るのもママとはイヤ!と絶対に撮ってくれません。先日は母の日のプレゼントを園で作ってきてくれたので一緒に写真を撮ろうと言ってもイヤ‼︎と逃げられました(笑)
とにかく、何故か私に対しての拒絶がひどくて悲しいのを通り越して最近は呆れてます。今思えば、2歳のイヤイヤ期はかわいかったなぁと思います。
反抗期だと思っていつまで続くかわかりませんが、イライラしながらも気長に見守っていこうと思います。大変ですが頑張りましょうね。

たけうち

魔の三歳児ですかね、うちも手焼いてるところです。
もうワガママ言い放題(笑)
最近じゃ妹にやられてすぐ泣くとか手におえないです(>_<)
幼稚園では優等生らしく、ほめられまくっているらしいので帰ってきたら反動がスゴいですよ(泣)
こんなもんか、とは分かってはいるんですが、ついつい怒ってしまって反省中です(>_<)

giddygirl

5時間ですか!?気が遠くなります…╭(°A°`)╮30分なんか序の口ですね。
でも、やっぱりそんなもんなんですね。早く落ち着けはいいな〜。頑張ります(´+ω+`)

giddygirl

うちは怒ったらママでもママ以外でもオールシャットアウトです。
私なぜか「イヤイヤ期=反抗期」と思ってました。違うんですね…。イヤイヤ期がチョロかったので油断しきってましたー(⑉・̆⌓・̆⑉)↷↷
イヤイヤ期は過ぎたのになんで?と不思議でしたが、反抗期か!納得です(ノ∀`)

giddygirl

「魔の三歳児」、聞いたことあるのに忘れてました!これか!
うちの子も、園ではかなり良い子です。連休でずっと家にいて気が緩んだのかもしれません。そう思えば少しは寛大になれる…かな(^^;;