※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

同居義母は雨の日とか散歩に行けない日とかよく「退屈」って言い方をす…

同居義母は雨の日とか散歩に行けない日とかよく「退屈」って言い方をするんだよね。
暇って言い方するならまだ何とも思わないんだけど、退屈って言われると孫と遊ばせてあげない意地悪な嫁の気分になるんだよね。
うちの息子はママ1番だからさ、基本私のそばにいるけど遊んで欲しかったり抱っこして欲しかったりしたら自分から寄ってく子だし、遊ばせてあげてないわけでもないんだよね。
ツンデレみたいな、、こっちから寄ってくと嫌がられるし。

退屈の意味知らずに言ってるのかわざと言ってるのか、こっちが不快なんだけど。

コメント

ココア

退屈って、する事がなく時間をもて余す事=暇
って意味の方が一般的な気がします、
確かに、飽き飽きして嫌気がさすことって意味もあるっちゃありますが、
雨の日で、、っ流れなら確実に前者の意味ですよね、多分義母さんが嫌いだから、全部嫌な気分になっちゃうだけで、そこにつっこむのは気にしすぎかなって気がしちゃいます。

• まーさん

まーさん

確かに嫌いなんでそうなのかもしれないですね😅

• 3月22日
はじめてのママリ

退屈には、暇を持て余してるという意味もあるので、むしろ意味ちゃんとわかって言ってるのではないかなと思いました!

• まーさん

まーさん

そうなんですね、、調べたら不快な状態とも書いてあったので、そのまま捉えてました。

• 3月25日