※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8カ月で体重増加に悩んでいます。元々痩せていたため、心配しています。

妊娠8カ月で164センチ54キロってまずいですかね😵‍💫
体質が変わり18キロ太って助産師さんに怒られるんですが元々痩せてるからいいのでは?と思ってしまいます💦

コメント

その体重だけ見たら痩せてる方なので大丈夫だけど
30週で18キロ太っているを見るとやばいですよ笑
これからもっと増えやすいので気をつけてください〜!

はじめてのママリ

8ヶ月だとこのままだと、ここから更に体重増加が加速しますよ〜😭😭笑

ゆゆママ♡ᵕ̈*

元々痩せていても急激に体重増加するのが良くないので
まずいと思います😭

すず

何キロがダメとかではなく
何キロ増えたらダメなので
妊娠前普通体型でしたら
+10~13kgまでなら増えて大丈夫になります。
+18kgなら数値から言えばアウトです😱

身長体重でみたら全然大丈夫だと思いますが、妊娠前より18キロ増えたってことですよね?🥲

30週で18kgだと1ヶ月でかなり増えてると思うのですがその場合産道に脂肪が着いてしまうので言われてるんじゃないかなぁとおもいます😭

増えるのがダメなのではなくて、急激に増えすぎかな、、って印象です。

あんどれ

元々の体重からの増加を見るので、18kg増は怒られちゃいますね💦
あまり太ると産道にお肉がついて難産になると助産師さんに言われて体重増えないように頑張ってました…

ha

元々の体重がどうというより急に体重が増えるのは母体にも胎児にもリスクが出て来てしまうから良くないようです💦

私も元々BMIが17で
現在+6kgですが1ヶ月で2kg近く増えた時は注意されました😂

ほのち

臨月になると水飲むだけで体重増えます😅
体重増えても筋力がつくわけではなく脂肪が増えるだけなので元々痩せているのはあまり関係ないと思います🤔
出産には脂肪が増えると産むのも生まれてくるのも困難になるので注意が必要です。産道にもつきますからね、脂肪💦

まろん

164cm体重54キロ自体は全く問題ないですが、
あまりに体重増加すると妊娠糖尿病や妊娠高血圧になったり子供が巨大児になるリスクが高まるので気をつけた方がいいと思います!

私は17キロ増加してしまい、妊娠糖尿病、子供は3900gと大きく産まれました😂

ままり

妊娠前から既に18kg太ったということですか??
それなら怒られてもしかないと思います😱
元々痩せてるから大丈夫、ではなくて妊娠前から何kg増加したかが大事なので今後臨月になったら体重も増えやすくなるので気をつけた方がいいかと思います💦

はじめてのママリ🔰

私はもともと普通体型ですが現在妊娠前から+4キロほどで、それでも食事等気をつけてます😥
ここからありえないくらい増えてくるの知ってるので💦
臨月なんて1日一食でも体重増えますよ笑
8ヶ月で18キロはちょっと聞いたことないレベルです🥵