※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳半のお友達の子供がタブレットでYouTubeを見ていたのは普通でしょうか?発達に関係あるのか意見を聞きたいです。

3歳半のお友達の家に初めて遊びに行って
その子供がずっとタブレットでYouTube見てたんですが
普通ですか??

私的には子供に何も言わないママさんありえないと思ったんですがその子発達グレーだからとかですか??

皆さんの意見聞かせてください😌😌

コメント

はじめてのママリ🔰

そうゆう家庭もありますよね😂
自分がそうするかは別として
人がそうしてる分には何とも思わないです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何とも思わないってすごい👏
    その後も普通に遊びますか??

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません!嫌味な意味とかではないです。
    単純にすごいなと感じました。
    遊びに行ってそこの子はずっとタブレット見てるならうちの子がどうしたらいいの状態だったので。
    でもご家庭によりそれは普通なんですね。
    ご意見ありがとうございます😊

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供同士で遊ばせる名目で行ったんですね🥲
    それでYouTube観てたら何で約束したの?って思います😂

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつもうちで遊んでたのでうちにも来てと言われて行ったらそんな感じでした😂💦
    ただただ気まづかったです。
    それで何にも言わない思わないのママさんに驚いたので質問してみました。☺️

• 3月22日
ココア

あり得ない、
と言うのは、はじめてママリさんの子供も連れて行ってて、お友達が来てるのに、ずっとタブレットで遊んでるからあり得ないと思うんですか?
それとも長時間見せすぎてあり得ないと思うんですか?
どっちにしろタブレット使用時間等は、ご家庭の考え次第ですし、
ママさん単独で訪れてたなら、ママ同士の会話の間静かにしてて欲しいから見ててくれるとありがたいって場合もありますし、
自分なら、他所の家庭の事は別に気にしないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供連れで遊びに来てと言われて言ったら帰るまでタブレット見てました!
    子供が一緒に遊ぼあと言っても無視です!
    よその家のことだから気にしないもんなんですね!

• 3月22日
  • ココア

ココア

まぁ、それなら普通はYouTubeばっかりじゃなく、一緒に遊びなよって注意はするかもですね。
    でも、年上のお姉ちゃんと、自分より年下の子って言う、どう接したら良いか分かんない子がきてるって状況だったら、子供的にも人見知りしたりは仕方ないでしょうし、いまいち子供同士が馴染めなさそうだったら、絶対遊びなさい、と強制はしないかもです。

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ幼稚園で習い事も同じでうちでよく遊ぶ仲なんです😅

• 3月22日
  • ココア

ココア

成る程です、子供同士遊ばせる為に招いておいて、
    注意もなし、説明もなし、なら不信感あって仕方ないですね😅
    発達がグレーとか関係なく、ママさんの対応がいまいちなので、自分だったら多少距離おくかもです。

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉足らずの文章で失礼しました🥲
    子供も注意されないから見続けて当然だと思うし注意しないのは発達グレーで癇癪起こすとか理由があるのか?と思い質問しました。
    やはりママさんの対応がいまいちだと感じたら距離おくしかないですよね🥲
    コメント頂きありがとうございました😊

• 3月22日
いけ

普段は長時間禁止してるけど、ママリさん達が遊びに来てくれたから泣き叫んだりしないように今日だけ見せてたのかもしれませんね☺️💭

発達グレーだからとかはわかりません🥺✋🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お友達が遊びに来てても帰るまで一人でタブレット見てたので驚いたんですが普通なんですね🙂

• 3月22日
  • いけ

いけ

ママリさんのお子さんが遊ぼーと声をかけても無視だったんですね🥲
    発達グレーのことは良くわからないので、そこはそのお母さんが一言欲しいところでしたね🥲

うちの子は○○○○な理由で今日はタブレット見せてるから、ごめんね、気にしないでね〜とか一言あるとそうなんだーってなりますね🥺

たしかにその状況だと、え、邪魔だったかな早く帰ろうかな?となります😂

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!こうだから見せてるとかあれば全然平気なんですけど
    子供らもなんで一緒遊ばないの?おもちゃで遊んでいいの?どうしたらいいの?って感じでした😅
    うちに来た時は一緒に遊んでる子なので😅

• 3月22日

我が家は見せてませんが、見せてる家庭もあるので、それぞれの家庭方針もあるので別にいいのではないでしょうか?
発達グレーだからずっと観るわけでは無いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お友達がきても帰るまで見てても普通なんですね!私はお友達来てくれたんだから見るのやめようって方針でした!
    発達グレーだから癇癪とかあるからかな?と思ってしまいました。

• 3月22日

自宅で見せる分には何も思いませんが…
子供達を遊ばせる目的で行ってそれだとびっくりすると思います😂
お友達はテレビじゃなくタブレットでYouTube見てるのに、うちの子達はどうしておけばいいのかしらってなりそうです(笑)
うちも発達障害の子がいますが一緒にいる相手(ママ友・お友達)に失礼だと思うのでしないです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も遊ぼうと言われ言ったら帰るまでずっとタブレット見てて
    その子は私達がいないように見えてないように感じました、、
    そうなんです!まさにえ?うちの子どうしたらいい?ってなりました笑😅
    こんにちはと挨拶させたりお友達来てくれたからタブレットやめようとか声かけるのが私は普通かなと考えていましたが
    他の方の意見を読み考えさせられました!🤔

• 3月22日

退会ユーザー

ですよね?!
    気にされない方も多いんだとびっくりしました🤣!
    私は癇癪とか他害行為とかなにか理由があるにしてもその状況は気まずくなっちゃいます(笑)
    例えば、赤ちゃんと3歳で3歳の子がYouTube、人見知りで別々におもちゃで遊ぶ、テレビつけておもちゃでも自由に遊べる…こういう状況なら気にならないんですが😂

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その子うちでは普通に遊んでいたので遊びに行くとこうでびっくりでした!
    帰る時もソファの上でタブレット見ながらこちらを見ることもなくばいばいとか言わされた棒読みでした。😅
    発達障害のお子さんをお持ちと書かれてましたが
    子供は何にも悪くなく結局お母さんの対応なんですね。。。
    最初にこんな子だからとか理由を教えてくれていたら構わないですし。
    そのママさんはタブレット見ててあいさつもしなくても失礼だとか感じない人なのかもしれません💦

• 3月22日