※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠中の悪阻について、対策法や食事の工夫について教えてください。頭痛もあり薬が飲めず困っています。

おはようございます!

みなさん、妊娠中の悪阻…きついですよね( ; _ ; )
これをしたら少しでも楽になったー!✨
とか何か少しでもいいので対策法?みたいなのが
ある方は教えて欲しいです( ; _ ; )

頭痛が酷いけど薬も飲めずきつい…( ; _ ; )
あとは食べずわりなのかこまめに胃に入れとかないと気持ち悪いとゆう状況です!

コメント

きゅな

私は頭痛とか食べなくても食べても気持ち悪いけど吐けないって感じでした💧
頭痛は水分不足からも来るみたいで、よく水を飲むようになったら大分よくなりましたよ~‼

• Y

Y

コメントありがとうございます✨
    水分不足!そうなんですね!( ; _ ; )
    あまり水分取ってない方だと思うんで気をつけます!(>_<)

• 11月9日
  • きゅな

きゅな

産婦人科で頭痛がひどいから薬もらおうしたら、これは仕方ないよと水分補給をしてと言われたんですよ~( ;∀;)泣きそうになりながらも水分補給を意識してしてたら頭痛なんて忘れてました(笑)
    あとはガムとかあめ玉を常備して気分悪いとき口に入れてましたよ~!辛いですけど頑張ってくださいねー!

• 11月9日
  • Y

Y

やはり、薬とか出してくれないんですよね(>_<)水分不足意識してやってみます!ありがとうございます✨

• 11月9日
レイブン

おはようございます~

つわり、本当にしんどいですよね(>_<)💦
私は頭痛は、アイスノンで冷やしてまぎらわせたり、首の運動(肩こりがあるので)とかしてました。
気持ちの悪さは、私の場合口の両端奥が本当に気持ち悪くて…。炭酸水のんでまぎらわせてました。あと氷口に含んだり…。
季節が寒い時期になっているので、お力になれるかどうかわかりませんが参考までに(>_<)💦

• Y

Y

最近は頭痛に効くツボなんか検索して頑張ってます😂(笑)
    炭酸水いいんですね!飲んでみます!
    ありがとうございます✨

• 11月9日
はくママ

わたしも全部嘔吐、胃液を出すくらいひどかったですが、りんご食べたら一時的にスッキリしてました!あと炭酸ですね(o^^o)

赤ちゃんを身体が異物と勘違いして、出そうとするので、つわりがあるみたいです!
なので私は、異物じゃないよ、大丈夫ってずっと思ってたら、10週目でつわりなくなりました😆

• Y

Y

私の場合吐くまではないので、そんなになると凄いキツイですね( ; _ ; )1人目の時あまりなかった分、今がキツイです( ; _ ; )
    そうなんですね✨そう思うことも大事なんですねっ!
    ありがとうございます😌

• 11月9日