※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
子育て・グッズ

夜間の睡眠時間は十分なようですが、ミルクの摂取量が少ないようです。体重や服のサイズの変化も考慮して、必要な量を確認することが大切です。息子の成長を見守りながら、様子を見てください。

夜22時頃ミルクをあげてから

お目覚めは朝の9時頃です。
10時間ほどぶっ通しで寝ているのですが、、、
必然的にミルクの量が減り一日で750mlほど。
息子は3ヶ月なので少ないなと思ってます。
体重の増えは、最終に測ったのが1ヶ月の頃(その時は4100g)なので今は分かりません。
抱っこしている感じ増えています。
60cmの服も小さくなってきたので身体も大きくなりました。

なんでも神経質にはなりたくありません。
夜間それだけ爆睡しているという事は量が足りているのでしょうか?
でも、たまに夜間1度起こした時は150mlを5分内に飲み干しますしお腹は空いているのかな。

どうしましょう(>_<)

コメント

うちの娘も3ヶ月頃から夜まとめて寝るようになったので寝るだけ寝かせてましたよ😊
750飲めてればそこまで心配しなくても大丈夫だと思います!

うちは4〜5ヶ月の時で12時間寝るので昼間に4回トータル800ちょっとしか飲めてないですが、少しずつでも大きくなってるので😌

はじめてのママリ🔰

今娘が4ヶ月ですが、トータルで700〜780ぐらいです☺️少ない時は600ぐらいの時もありますが、体重は増えてますし、めっちゃ元気です。笑 大人でも食べたい時と食べたくない時がありますし、大食い、少食の子がいます✨実際私も2ヶ月ぐらいの時めっちゃ悩みましたが、元気だったらいっか!って思って気にしないようにしました😊

ちなつ

うちも2ヶ月から夜通し寝るようになって夜間授乳自然となくなりました!(その頃はほぼミルクよりの混合)
それでも身長体重は常に成長曲線上ギリギリ入ってるくらい大きいです😂

ご機嫌でおしっこうんちが出てて体感的にも重くなってきているのなら大丈夫かと思います☺️

大人用の体重計あるならたまーに一緒に乗ったあとママの体重差し引いて測ってみるといいかと思います✨