※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
家事・料理

ダイエットしている方、してない方でもいいので助言ください!今朝パン食…

ダイエットしている方、してない方でもいいので助言ください!!
今朝パン食なんですが、妊娠してから体重増加が順調でして😢
朝はご飯にしようと思っています。子供もさっと食べられるようにおにぎりにしようかなと思っているのですが、皆さんなら朝からおにぎりを作りますか?
冷凍しておきますか?

冷凍するなら、どんなおにぎりを作りますか?
でも、朝ごはんおにぎりだけなのも良くないですよね、、サラダとか野菜も食べた方がいいですよね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

もち麦ご飯でおにぎりは
どうですか?🤗
おにぎりの具に野菜やしらす
色々入れたり
炊き込みご飯でおにぎりとか😁
おにぎりの具なら
レパートリーは多いかと👍
私ならおにぎり冷凍します😄
温めるだけで米も野菜も
食べれますし☺️

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    野菜はどんなのを入れますか?
    いつもおにぎりの素ばかりで🤥
    もち麦はもち米ですか?🤭

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もち米ではないです🥸
    もち麦で売ってます😌
    モチモチ、プチプチします😃
    大根の葉、にんじん、
    ごぼう、枝豆、とか
    ツナ、わかめ、ひじき
    チーズなど
    自分の好きな具でいいと思います☺️
    検索すれば色々あるので
    参考にしながら私は作って
    ました🥰

    • 3月22日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    子供にももち麦食べさせてますか?🤔
    調べてみます🧡ありがとうございます😊

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は普通の米です😊👍

    • 3月22日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    ありがとうございます😊

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もち麦は子供には
    栄養が多く消化するのに
    負担になるようなので
    やめた方が良いみたいです🙇‍♀️

    • 3月22日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    わかりました☺️もち麦、白米別々に2回炊いてましたか?

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に炊ける方法がある
    みたいですけど
    面倒くさいですが
    私は別々に炊いてました🤣

    • 3月22日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    ありがとうございます😊

    • 3月22日
ママリ

少しズレたコメントかもしれませんがオートミールはどうですか?
子供と一緒に食べられるしご飯より手間がかからず楽だと思います。
娘が離乳食の時はよく野菜入れたオートミールを一緒に食べてました😊

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    子供の離乳食でオートミール粥を作ってから苦手でして😭

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    あららそうでしたか😅
    お粥が苦手でしたら他にも調理法はあるのでよかったら調べてみてください。
    オートミール自体が苦手ならすみません😓

    • 3月22日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    独特ではないですか?🥺おにぎりとかチャーハンにしたりもできるんですよね!!

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    確かに好みが分かれそうな感じですね。
    私はミルで細かくしてパンケーキやお菓子に使ったりします😄

    • 3月22日