※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、離乳食の食材がそのまま出てきて、うんちの回数が増えました。夜中にもうんちをすることがあり、心配しています。みじん切りにしてあげるべきでしょうか?

初めまして。よろしくお願いします。
初めてでお聞きしたいのですが…
離乳食3回食で最近、人参や食材がそのままでてきます。
それは知っているんですが、うんちの回数が多くなりました。消化不良ですかね…?
下痢ではないと思うのですが、小出ししています。
夜寝て、途中で起きてうんちしている時もあります。
夜寝てる時にうんちするっ子っていますか?
病院も行くか迷ってますが、
食欲ある、ミルク飲む、元気なので様子みてるんですが…💦みじん切りを、少し刻んであげた方がいいんですかね?

文章まとまっていなくて、すいません💦

コメント

ママリ

うちも3回食にして、野菜の切り方も大きくしたらそのまま出てくるようになりました!しかも回数も多くなりました!食べたら踏ん張る、食べたら踏ん張るの繰り返しです🤣

寝てる時は出ないのですが、たくさん食べるようになったぶん、うんちも増えるのかな?と思っています。そのまま出てくるのはまだ上手くすりつぶすことが出来なくて仕方ないのかな?と様子見です😂

deleted user

まだ咀嚼がへたくそなのでそのまま出てきますよね😂
離乳食を始めて、ミルクと合わせて摂取量が増えたのでうんちの回数も増えると思いますし実際うちの子もめちゃくちゃ増えました💡
野菜食べると尚更です😂
頻繁ではないですが寝てる時にうんちしてる事もありますよ💡
特に変わった様子がなければ気にしなくても大丈夫だと思います☺️
食べさせる時にスプーンで少しだけ押し潰してあげたりとかはどうですか💡?みじん切りしたらママさんの手間増えちゃいますし😆