※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

お子さんの食事は別で用意し、大人用はチャレンジメニュー。同じものばかりで悩んでいます。

大人と同じものを食べないお子さんは別で作ってますか?
炒め物と汁物全滅、煮物はじゃがいも人参のみ食べるので息子の分は別に用意して大人用に作ったものはチャレンジとして出しますが基本お供えものです😇
面倒だし同じものばかりになるしこれでいいのかと思ってます🙃🙃

コメント

そんなに味付け違うんですか?😳
好き嫌いが多い?

• ちい

ちい

味付けというか食材ですかね🧐
    炒め物の野菜と肉、焼き魚は食べず、味噌汁やポトフもダメ、煮物はにんじん、じゃがいも(芋類)のみで大根やごぼう、肉類は食べません。
    息子に別で作るのはほうれん草入り卵焼き、高野豆腐、豆腐、玉ねぎ入りコーンスープ、大豆の甘辛をローテーションという感じです。
    気分で唐揚げハンバーグ魚のフライチヂミを食べます🙃

• 3月22日

退会ユーザー

食べたく無いものしか食卓に並んでない場合、何も食べずに終わりますか?
    何食抜いても平気なのか、お腹すいたと騒ぐのかで対処が変わってくると思います。

うちの子は食べない食材は無いのですが、ドレッシングやソース類はほぼ拒否です。
    マクドのハンバーガーは「ケチャップ、オニオン、ピクルス抜き」です。

レタスも白菜も、生でモグモグ食べますが、ドレッシングかかると一切食べません。
    外食でサラダを頼む時、ハンバーグを頼む時はドレッシング、ソース別添えにしてもらってます。
    うっかり言い忘れると泣き叫んで食べないです。
    でも食い意地張ってるタイプなので、ドレッシングの少ないところを探して泣きながらでも食べます。

• 3月22日
  • ちい

ちい

すみません、下に返信してしまいました💦

• 3月22日

退会ユーザー

もし、食事を抜いて平気で無い子なら、うまく誘導すれば同じものを食べてくれるようになるはずです。

胃が小さく、そもそも食べない子じゃないならまだやりやすいですよ。

2歳過ぎてからやるのは大変ですが、「これしか食べる物ないよ」を突き通して、食べなかったらもう食べるものはない!
    ご飯を食べなかったらおやつはなし。
    ってやってたら食べるようにならないですかね🤔

元夫の連れ子が、出会った時にはすごい偏食で、米と肉しか食べなくて、小学校入ってからものすごく苦労してました。
    なので、少しでも美味しいと感じる物を増やしてあげて欲しいと思います。

• 3月22日
  • ちい

ちい

息子の食べられるものと大人の食事と両方置くのがいけなかったんですかね。
    食べるのは好きな子なのでいろんなものを食べられるように試行錯誤してみます。
    ありがとうございます😊

• 3月22日

退会ユーザー

うちは、1歳頃から生物🍣とか、刺激物🌶とか、根本的に食べれないもの以外は一緒に食べてますよ。

嫌いなものは量を減らしながらも食べなければデザートなしです。

最初は本当に大変だと思いますが、食べて欲しいと頑張れば必ず報われます。

• 3月22日
ちい

食べたくないものしか並んでない時は米だけ食べて終わります!
抜いたことはないので分からないです🥲
試してみた方がいいですか?😢

そうなんですね!
いろいろこだわりありますよね🥲