※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

グループホームの先輩へのプレゼントについて考えています。エプロンや笛、タオルなど、何が喜ばれるでしょうか?

皆さん。プレゼントを一緒に考えて欲しいです。

障害者のグループホームに先輩が就職決まりました。

Tシャツなどのジャージ系はそこで支給されるようです。
グループホームでお仕事される方で、何かこれがあったら助かったというプレゼントありませんか??

エプロンですか??保育園の先生みたいにご飯の時は使ったりするんですか??

それとも笛などの可愛い紐ですかね??いりませんか??

私の周りにグループホームに勤めてる方がいなくて、正直中とかどんな感じか分からず、老人ホームの障害者バージョンと思ったらいいんですかね??

無難なタオルとかですかねぇ??

よろしくお願いいたします

コメント

まま

障害者施設で働いていて、グループホームにも過去に配属されていた者です🙇‍♀️
食事介助でエプロンが必要そうな利用者さんがいるのであれば、エプロンもホームで用意されているのではないかなぁ?と思います👍
女性だったらハンドクリームとかどうですか?手を洗う機会がすごく増えると思うので😖記録やメモを書く機会も増えるのでボールペンも使います👍グループホームでも、食事の用意をしたりする「世話人」と、通院や色々な手続きに同行したりする「支援員」がいたりするのですが、もし支援員であれば、両手があくようなポーチ系の鞄とかも便利かもしれませんね☺️