※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ🔰
家族・旦那

夫がムカついて仕方ないです。吐かないとおかしくなりそうです。共働き…

夫がムカついて仕方ないです。
ただのグチですみません。
吐かないとおかしくなりそうです。

共働き夫婦なのですが、家事の分担が無く、何回か不満を漏らし話し合いをしてきましたが、ようやくこの間、子供をお風呂に入れることで合意しました。
でも結局帰りが遅くなる日は私が入れるし、夫が入れても出す時に呼ばれるので大きく変化はなく…。
この週末は胃腸炎で子供二人がダウンしてるのに自分は口だけ。あれしろこれしろ。
私が鈍臭いの知ってて全部やらせて文句ばっかり。
喧嘩にしかならないのわからないのかとため息が出ます。居ない方が良いです。

先程の話しに戻りますが、お風呂入れるって事を勝ち取るのにもすごく手間がかかりました。
以前夫はかろうじて子供を保育園に送るということをしてましたが、それをどうやら100やってるかのように言うのです。
俺は何年朝送りをやってる。
お前は感謝の気持ちも持たずにそうやって分担分担って。
俺は家計の管理や投資の運用だってやってる。
何不自由なく暮らせるのは俺のお陰に等しい発言をしてました。
お金の面では感謝はしています。
ただ私も働いているし、家計の管理のみで偉そうにするのは筋違いにもほどがあります。

夜の回数が少ない不満も漏らすし、分担の話をすれば不機嫌になってあーだこーだ。
結局はこちらがしんどいことを訴え続ければ何か1つは受け入れてくれますが、だったらあーだこーだ言わずに最初から受け入れればいいのに、いつも大きな喧嘩をしないと着地出来ません。
他にも日常、あら捜しばかりです。
確かに私は完璧ではありません。
でもそれは求める必要はないことだと思うし、何もやってない夫に言われたくないのです。
何もやってないから目につくことが多いとしか思えません。
私はどこか手抜きしないとしんどくてやってられません。

何もしないのに夜の回数に不満を言うのは腹が立ちます。
私の負担を減らしてくれればそっちだって考えられるのに、今の状況では性欲も湧かないしこんな夫に抱かれたくもありません。

私は何か間違っているのでしょうか…。
夫が家にいない少しの時間でも心から安堵してしまいます。

コメント

ねこ🔰

うちも似たような感じです。こっちもフルタイムなのになんで全部こっちがやってて悪いと思わないのかなぞです。一つ二つやっただけで俺だってやってる発言!男ってクズですね。いないほうが心穏やかにすごせますよね。私はもうあきらめました。期待しないほうがイライラしません。いつか後悔るときがこいと思ってます。

yast

やらないならこそ、家事をやる大変さがわからないんでしょうね?腹立ちますね?
義父母はどんな感じですか?義母がなんでもやるような家庭でしたか?それなら、女がやった当たり前の考えになっているのかもしれません。

私も同じく、何かミスすると、これやってなかったよとか、いちいち言ってきます。私は見つけてもあえて言わないのに。
自分が優位に立ちたいんでしょうね?本当自分中心。
お風呂は、もう少ししたら女の子はパパと入らなくなるかもしれませんね。他に食器洗いとか、何かしらやってもらえれば少しは助かるのに…

私はやることいっぱいいっぱいになると、子どもに部屋の片付け、掃除機がけ、洗濯たたみなど手伝ってもらてます。子どもも戦力になりますよ?
あと、うちは私が切迫で入院してから、少しやるようにはなってくれました。
本人が家事の大変さを知る時があれば少しでもわかってくれるのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

分かります。完璧に出来る人なんていませんよね。夫も自分では出来ないくせに、ああしろこうしろ文句ばっかり言ってきますよ👹

そして💩のオムツを取り替えただけで、やったんだよ!?偉い!?とか聞いてきます(笑)もう8か月だよと。。笑

自分の評価には甘く、妻には小言ばかり言う夫、疲れますよね😅私も性欲も全然わかないし、小言ばかり言うなら全部やってから言えー!と思います。

昨日ネチネチ言ってきたので、「私の1日を見たことがないからそう言うんだろうな〜😇全部一人で出来る様になってか言った方が良いんじゃない😇」と言ったらそうだねー😙とかふざけてました。

相手を変えるのはなかなか難しいので夫の小言は流して言える時はチクッと言いましょ!!

nico(34)

うん。
そんな結婚生活はしんどすぎる😑
奥様、よく頑張って耐えてらっしゃる。
偉いです😣