※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

スノボー旅行に行くか悩んでいます。子供と離れるのが心配で、母も寝かしつけが心配。行かずに待つか迷っています。

どうしよう、悩んでます。
来年の1月、大好きなスノボーに一年ぶりに行けることになりました。妊娠発覚から去年は諦め、主人も我慢して二人で一年我慢して来年は思いっきり滑ろう!と話していました。
子供は私の実家に預ける予定です。その時は三ヶ月半過ぎたくらいです。ちなみに主人と主人の友人何人かも行きます。
しかし、我が子が生まれてからスノボーも行きたいけど我が子と離れたくないと思ってしまって悩んでます。
私の母は子供5人育てており、私の母としても先輩母としてもすごく尊敬していて生まれて一ヶ月の間はだいぶ助けられました。
しかし、うちの子寝るスタイルに拘りがあるのか、前後に揺れながらトントンしながら若干のリズムで揺らさないと寝ないんです。ぞうさんを歌ってあげると効果があります。
このことももちろん母に伝えるつもりですが、他のことは心配ないのですが寝かしつけだけ心配で。
母も今年63歳で体力もなくなってきていますし、寝ぐずりの泣きに耐えられるか、うちの子もいつもの感じと違くてなかなか寝付けなくて寝不足になったりしたら、と思うと私は今回行かずに子供と旦那の帰りを待ってようかな、と思い始めました。子供と離れるのも寂しくて。
一泊2日か2泊3日の予定で、友人が宿もこれから取るので、今から断れば間に合うし。
でも大好きなスノボーを我慢してそれを楽しみに妊娠生活耐えてきたってのもあってずっと行きたかったし母もなかなか会えない孫にすごく会いたがってるし、でも母も子供のことも心配だし離れたくないし、あーどうしようって感じでずっと悩んでます。
しょうもない悩みでごめんなさい。
私はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

りっちゃん

私なら行かないです。
日を改めて母に会いに行きます。

• まー

まー

そうですよね、最初は溜まったストレスをやっと発散できる!と喜んでたんですが、子供と過ごすうちに離れたくない気持ちが強くなってしまって。

• 11月9日
  • りっちゃん

りっちゃん

預かってくれる所があるなら2-3時間でも一人になればリフレッシュになりますよ。

• 11月9日
  • まー

まー

今のところ近くで預かってくれる人はいません。甘いものでリフレッシュしてます。

• 11月9日
  • りっちゃん

りっちゃん

お母様が預かってくれるようだったので回答いたしました。

• 11月9日
  • まー

まー

実家は家から3時間ほど車でかかるので気軽に預けられる距離ではないです。

• 11月9日
まり♡°

私だったら行かないです。
行ったとしてもお子さんのことが気になって楽しめないと思います(><)
行きたい気持ちもわかりますが一生行けないわけではないのでお子さんが3歳ぐらいになってから一緒に連れて行くのはどうですか?✨

• まー

まー

そこなんですよね、行っても何度もなんども母に電話しちゃいそうで、母も嫌だろうなぁって思うし、どうせいくなら子供と3人で行きたいし今回は諦めた方が良さそうですよね。、

• 11月9日
ぴろり

保育園に預けて働いていますが、子どもを預けて外泊はまだ経験はありません。3か月半だとまだやっと首座ったかな、くらいですし、夜も何回か起きる時期ですよね?
私なら我慢します。

• まー

まー

どのくらいの月経で外泊するかはそのご家庭それぞれだとは思うんですが、生活リズムが定着して夜もまとめてねれるようになってからの方が、私も安心できるし母も少しは楽だろうし、そのほうがいいですよね。

• 11月9日
mm.7

うちも、スノボやりますが、妊娠してから今までまだ一度も行ってません❗

3ヶ月の子を置いてなら尚更行かないですね💦
日帰りならまだ、泊まりなら余計に行かないです。

旦那さんがスノボに行ってる間、実家に泊まりに行っては?

• まー

まー

日帰りだったら私も喜んでついていくのですが、やっぱり泊まりは難しいですよね。
    なるほど、主人に話して見ます。

• 11月9日
みなmy

気になるならやめたほうがいいと思います!
お母さんは1人でみてくれるんですか?
あたしはその頃母に預けたりしてライブに行ったりしてましたが泊まったりはしたことないです…。
息子は生まれてからいまも夜泣きもしないし母に預けても大丈夫なんですがあたしが離れたくなくて。
きっとまゆ2563さんもここまで気にされてるので今回は旦那さんだけいってもらったほうがいいと思います。
娘さんが歩けるようになってからとかみんなでいったらどうですか?

• まー

まー

一応父と、姉も見てくれる予定です!
    やっぱりさすがに泊まりはないですよね。
    主人と話してみます。

• 11月9日
Mayu215

気持ちわかります!
私も妊娠前はスノボにバスケ、スキューバとスポーツが趣味でした★

でも、泊まりでは厳しいかなと思います…((( ´•ω•` )
もし何かあった時にすぐに駆けつけられないのも嫌ですし…

私なら今回は諦めて、別で母に会いに行って母がこどもの関わり方に慣れたら日帰りとかで行けたら行くかなと思います!

我慢は辛いですが子どもの為と思えば平気です(^ー^)

• まー

まー

やはり泊まりは難しいですよね。
    時期をみて行こうかな。
    主人と話して見ます。

• 11月9日
トコトコ

妊婦生活から沢山のことを我慢して
生まれてからはさらに我慢することもあるし、やりたいことやりたい!
私もありますやりたいこと(>_<)
けど私なら行かないです。
まだ3ヶ月半だと自分自身体力的にどうかなってのと、なにより子どもの事を考えたら心配で夜は泣いてしまうかもしれません😱
やはり子供が大きくなったら一緒に行きたいなと思います😌

• まー

まー

本当ですね。母になるって大変です。
    自分自身の体力に関しては問題ないのですが、子供のことを第一に考えたら行かないことがベストかなって思いました。
    主人と話して見ます

• 11月9日
ぽぽ

わたしだったら、泊まりでは行かないですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ましてや2泊3日は3ヶ月のお子さんがママと離れるには長すぎる時間じゃないかなー、と思います。

車でスキー場に行けるところだったら、預けて、午前中だけ!と決めて滑って夕方には迎えに行くとか、行けない場所ならスキー場の近くのホテルか旅館を取って、旦那さんと交代で滑りに行く(赤ちゃんも連れていって、子供は暖かい部屋の中にずっといる)とかが、出来ることかなあ...と思います。

• まー

まー

子供も三ヶ月も経てばママいないー!ってもう分かるんですかね?
    まだ私を母と認識していないよなぁって思うと想像付かなくて。

一応車での移動ですが、三ヶ月の子を雪山に連れていくっていうことに抵抗があるので今回は諦めようかなと思います。

• 11月9日
さっちゃン♡

私なら迷わず行かないです!!
気分転換したいのはわかるけどいくら親でもまだ小さいから置いてけない(´・_・`)
いま4ヶ月になる娘がいますがパパまま以外に他の人に話しかけられるだけで泣きます!!だから他の人に預けるのは無理です(T ^ T)笑

• まー

まー

個人差あると思いますが四ヶ月で人見知りみたいなものも始まるんでしょうか?
    うちもそうだったら子供もだけど母が可哀想だなぁ。
    今回は諦めようかな。
    主人と話して見ます。、

• 11月9日
♡♡めー♡♡

うちなら行かない…ましてや泊まりなんて…
行かない…。産まれる前は、預けてなんて思いますが、まず、産んでからは無理笑笑。
母親になら、どうにかなりますが。
でも、うちは頑張って半日…。。
幼稚園なって親子で滑りましょ♥️

• まー

まー

大きくなってから一緒に滑りたいと思います!

• 11月9日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

私は滑れませんが、友だちは、三世代で滑りこないだ3歳の子がソリーに乗るって買ってましたよ。旦那さんは行かれるんなら、まゆ2563さんは実家でゆっくりでも笑笑(╹◡╹)♡

• 11月9日
  • まー

まー

はい!主人も妊娠がわかってから今までプライベートを断り続けてきたので主人にも発散してもらえるよう私は実家に子供と行くことにします(*´꒳`*)

• 11月9日